今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 20日

園芸用の遮光ネットで、日除け・・・!!

f0229190_22021027.jpg

f0229190_22024788.jpg


f0229190_22031884.jpg

今年の夏は・・歴史に残る
猛暑とか・・!!

我が家の 毎年の夏の自衛方法は・・。

夏に
ルーフの下につける
園芸用の遮光ネットが 
なんと今年で5年目に入る。
(思いのほか良く持つ・・)

毎年ベランダにつける
簾が買い換える時期になり、

今年は
100均の遮光ネットを試してみる。

一様遮光率は75%ですが、
ちょっと簾より明るいので

2枚を合わせて、つけることにする。

88×180センチを 21枚購入





f0229190_22125374.jpg

f0229190_22134012.jpg



f0229190_22145089.jpg

ベランダの天井には
Ω形の金具をつけていますので
園芸用のポールを 結束帯で取り付け。

そこに日除けネットを 結束帯で取り付ける





f0229190_22231008.jpg

手すりに結束帯で日除けネットを
固定・・!!






f0229190_22243680.jpg

繋ぎ目は 麻紐で結ぶ





f0229190_22270775.jpg





f0229190_08244265.gif








2016年 07月20日(水 曜日)
晴れ/最高気温34.7度/最低気温23.6度/湿度41%
日の出04時59分
日入り19時09分




f0229190_08252257.gif




御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com



[PR]

by hooziro_tazuko | 2016-07-20 22:40 | ★今日の出来事 | Comments(8)
Commented by ぶっちゃん at 2016-07-21 20:45 x
100均で立派な
日よけの完成\(^o^)/
すご~いっ
これでなんとか8月を
迎えられそうですね

こちらの今宵は...
半袖では肌寒く 網戸を開けておくと
風邪をひきそうな朝・夕の気温です
Commented by Cellomama2016 at 2016-07-22 11:26
グッドアイデアでオシャレで
とても涼しそうです。
これで今年も暑い夏を乗りきれますね。
Commented by soramame25 at 2016-07-22 20:28
こんばんは
関東は一昨日から雨が降っていて
気温は25-26度台。
今朝は寒いね~という言葉がでました。

遅く撒いたトウモロコシに花が咲いているのに
花粉もびっしょり、、モロコシは不作かなぁ??
Commented by tamataro1111 at 2016-07-23 08:41
お早うございます。
なかなか良いネットですね。
関西では必需品でしようか。。。
関東は ( 横浜 ) とっても大暑とと思いないほど
気温が低いです。。。 ! ? 今朝も ( 6時 ) 20度でした。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-25 17:21
> ぶっちゃんさん
いつも、コメントありがとう・・。

そちらは、気温が低く半袖では肌寒いんですか・・。
TVでのニュース本当なんですねぇ。
こちら毎日暑いので、日除け対策で頭使いました。
毎年簾つけますが・・風が強いと直ぐに痛んでしまいます・・。
さて、100均の日除けネットどれくらい持つかなぁ・・?
Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-25 17:24
> Cellomama2016さん
いつも、コメントありがとうございます。

簾毎年使いますが、強風ですと直ぐに駄目になります。
さて、うまくいくかなぁ・・・?。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-25 17:28
> soramame25さん

関東気温が低いと聞きますが・・
ほんとなんですねぇ・・。
こちら毎日暑く・・日除けが登場です。

トウモロコシ・・うまくいくといいのにねぇ。。
こちら、1回目のは実入りが悪かったです。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-07-25 17:35
> tamataro1111さん
いつも、コメントありがとうございます。

関西では・・日中は33~35度・・。
夜も11時ごろまで室温が29度あります。

今日25日は28度で曇っていて、湿度も50パーセントですので
しのぎやすいです。

横浜の朝の気温が20度・・これは肌寒いですねぇ。
こちら低くても25度ぐらいです。
日中も低いとか、いいなぁ・・なんて思いますよ。


<< 小玉スイカ・銀泉マクワ・・他夏...      銀泉マクワを収穫・・!! >>