今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 28日

ミックスレタスのロメインレタスで・・中華


ミックスレタスのロメインレタスで・・中華_f0229190_13135973.jpg


ミックスレタスのロメインレタスで・・中華_f0229190_13144346.jpg

2016年06月27日(月曜日)今夜の夕飯

★・・・ロメインレタスとイカの中華炒め
(スルメイカ・にんじん・モロッコ・きくらげ・・)
★・・・長芋と海苔のポン酢和え
★・・・牛蒡と納豆の味噌汁
★・・・キュウリの浅漬け


ロメインレタスはサラダで食べるより
炒め物のほうが格段美味しいので
試しに中華で料理してみると・・・

これは美味しい・・!!
しゃきしゃきした歯ごたえは
炒めてあんかけにしても
落ちることなく・・
翌日食べても美味しい。

予想外の美味しさ・・・!!

最後のロメインレタスだったので
畑に もうないのが残念・・。

秋には
絶対に ミックスレタスの苗が育ってきたら
「ロメインレタスの畝」を作りたい。

キャベツ・白菜で中華炒めを作るより
こちらのほうが餡に絡みやすく、
シャキシャキ感もあり

格段美味しく思う・・!!








f0229190_23495508.gif





2016年 06月28日(火 曜日)
曇り/最高気温25.1度/最低気温19.0度/湿度68%
日の出04時47分
日入り19時15分



f0229190_23485751.gif




御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。




by hooziro_tazuko | 2016-06-28 13:34 | ★今夜の夕飯 | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2016-06-28 21:10
こんばんは
私の今回のミックスレタスの中にはロメインレタスが入っていませんでした〜炒めると美味しいですよね〜
前回の袋には沢山入っていたのに〜種苗店が違ったのかしら?
Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-28 21:23
光さん、こんばんはぁ。

ミックスレタスの・・種の中に必ず入っていると思っていましたのに
では、種屋さんによって色々なんですか・・・。
これは、気おつけないと・・・

ロメインレタス・・・中華にぴったりでした、秋には特別の畝がほしいと思っていますが・・
さてさて・・畝もらえるかなぁ・・。
Commented by tamataro1111 at 2016-06-29 07:54
お早うございます。
梅雨空が続いています。。。☔
きょうの晩ごはんも身体にやさしそうですね。\(^o^)/
Commented by hooziro_tazuko at 2016-06-29 09:08
tamatarouさん・・おはようございます。

こちら、今日も梅雨寒の朝で・・気持ちが良いです。
朝ランは・・もう終わりましたか。
畑の・・レタスがついに終了です・・寂しいはぁ・・
家庭菜園の、しし唐さん・・大きくなりました~♪
こちらのしし唐・・3日おきに3~5個ほどの収穫です。


<< ほんと 半夏生の 白い葉が少な...      茄子カレーに夏野菜のトッピング~♪ >>