今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 03日

我が家も・・バラ寿司~♪

我が家も・・バラ寿司~♪_f0229190_23235388.jpg


マグロ・はまち・イカ・きぬさや
レンコン・菜花・筍・人参・錦糸卵
シイタケ・干ぴょう・高野豆腐・かまぼこ
15時から台所でスタート



我が家も・・バラ寿司~♪_f0229190_23275054.jpg

蛤と生麩・菜花の吸い物


我が家も・・バラ寿司~♪_f0229190_23284889.jpg


桜餅は買いましたよ~♪


我が家も・・バラ寿司~♪_f0229190_23294648.jpg


生憎お一人様のお帰りが
遅くなりますので
この綺麗に並んだお寿司は
ここまで


我が家も・・バラ寿司~♪_f0229190_23313650.jpg

お造りは痛みますので
一人ずつ取り分けて
上に並べた具は
飯切りに並べただけで
食べにくいので
好きに取り分けて
食べました・・・笑




f0229190_17002545.gif






2016年 03月03日(木 曜日)
晴れ/最高気温15.7 度/最低気温1.1 度/湿度38%
日の出6時25分
日入り17時56分



f0229190_17002545.gif





御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/



by hooziro_tazuko | 2016-03-03 23:40 | ★今夜の夕飯 | Comments(16)
Commented by miqu_7cd at 2016-03-04 05:03
美味しそうですね~。

私も生チラシ作ろうかな~?と思いながら、外は寒いので
買い物に行くのが億劫で、あるもので済ましてしまいました。

夫婦ふたりになると、自分が楽することばかり考えます。
Commented by hama777mo at 2016-03-04 07:10
お雛祭りイベントですね
おお~凄い豪華版のお寿司ですね
美味しそうな食事...早く帰って来いよ!
ですね 
Commented by asahinahikari at 2016-03-04 09:06
おはようございます
私もチラシを作りました
絹さやエンドウが沢山入っていますね
エンドウのお値段が高かったので緑はブロッコリーで代用しました。
人参の花形が綺麗ですね
今度作るときは花形を入れてみます〜オシャレです
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-04 09:54
> miqu_7cdさん...こんにちはぁ。

散らし寿司・・作るまでになかなかエンジンかかりませんよねぇ。
でもエンジンかけ、ラジオを聞きながら、料理すると。。。
皆さん散らし作ってはりますので、テンションが徐々に上がりました。
やる気が無い時は、ラジオが気分転換してくれますので 時々聞いています。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-04 09:56
> hama777moさん。。。こんにちはぁ。

そうですねぇ・・イベント料理で、年に1回か2回しか作りません。

手巻きお寿司は楽ですが、チラシはめんどいよねぇ・
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-04 09:59
> asahinahikariさん・・・こんにちはぁ~♪

人参・・飾り用とチラシの中に入れるのと・・どうせ切るならで
型抜きしました。型抜きの外側は散らしの中に入れたら終わりですので
案外早いです。
キヌサヤ・・3日は偉い高かったですが、一日前は安かったので手が出ました。。。笑
Commented at 2016-03-04 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2016-03-04 14:37 x

ほおじろさん こんにちは♪

わ~ 素敵なお寿司です~ (*´ω`*)
こういう盛り付けも良いですね~
装う時はどんな風にするのかな~って思っておりましたら

具材は好きに取り分け、お造りは別に盛られるんですね?

>海鮮ちらしって贅沢感あるけど
その割には楽なメニューと思いませんか?
お刺身買って 切って並べるだけだもん~(*´皿`*)
美味しいし、楽ちんだし良いメニューだわ^、^

Commented by soramame25 at 2016-03-04 15:40
わぁ~美しい食卓です、
四季折々の事柄を大切にして良いなぁ~!!

こっちは夕飯は準備しないと決め込んでいるので、、
楽だけどね(^^♪、来年だね!
Commented by sogno-3080 at 2016-03-04 17:37
うわ~、豪華!!
この時間に眺めていると、生唾ゴクリです。
寿司桶、ちゃんとお持ちなんですね。我が家は手入れが
面倒なのでプラスティックです。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-04 21:23
鍵コメ様。。。ありがとうございます。明日楽しみです。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-04 22:22
> manaさん・・・こんばんはぁ~♪

お寿司・・高野豆腐・干ぴょう・乾燥シイタケさえ・・煮とけば便利ですよねぇ。
沢山煮込んで・・冷凍しておこうと思いますが、なかなかできません。
manaさんのお弁当の刺激は大きく
酢レンコン。人参の型抜きは・・できる限り作るように心がています。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-04 22:25
>あずきさん。。。こんばんはぁ。

0円定食、毎日繁盛ですねぇ。お昼のお料理大変でしょ。
お昼にか朝に・・御馳走が体にいそうですが・・なかなかできませんもの・・
偉いよ~~!!
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-04 22:28
> sognoさん。。こんばんはぁ。

寿司桶・・贈答品です・・なかなか使い心地いいです。
でも年に・・数回ですよ・・笑

あの帯よかったわぁ~~!!
和服姿。。又見せてくださいねぇ・・
Commented by グリコ at 2016-03-07 19:53 x
まとめ見ですみません、こんばんわ、ほおじろ様。
蛤のお吸い物が本格的でいいなぁ〜♡
やっぱりお雛様の日は、ちらしがいいですよね、、しみじみ、、。
桶一杯のちらし寿司良いです♡
彩りが春ですねV
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-08 21:58
> グリコさん・・こんばんはぁ。


沢山の書き込みありがとうございます。
お忙しいのに。。ありがとう。。嬉しいよ。

案外・・散らし寿司・・簡単でいいよ~~!!
あくる日も食べられ楽です。


<< 耕運機が届きました・・大きい~~!!      畑のヤーコンはフラクトオリゴ糖... >>