今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 22日

自家製のお好み焼き~♪

自家製のお好み焼き~♪_f0229190_16391690.jpg


2016年01月20日 「今夜の夕飯」

当日の「お好み焼きの店主」は主人・・・!!

畑のキャベツ1・1/2個
イカ・・1杯
豚肉・・・300グラム
卵・・・9個
天かす・・1袋
長イモ・・適量
出汁・・・カツオ・昆布でとる
小麦粉・・適量
青のり・・適量
お好み焼きソース・・広島の「おたふくソース」が美味しい・・!!
 
鉄板一杯の大きさのを 6枚焼いてもらいましたので
1枚焼くのに30分ほどかかり
3時間コース・・・!!

2枚はお稽古先へ持参し・・お昼ご飯に~♪
4枚は家族の夕飯です~♪

夕方から準備がスタートし
片付けが終わるのは22時と
長時間コース・・・。
関西ならではの夕飯です。











2016年 01月22日(金 曜日)
晴れ /最高気温8.8 度/最低気温1.2度/湿度51%
日の出7時02分
日入り17時17分





御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪




↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。

http://www.hooziro.com/



by hooziro_tazuko | 2016-01-22 16:54 | ★今夜の夕飯 | Comments(6)
Commented by グリコ at 2016-01-22 17:51 x
こんばんわ、ほおじろ様。
ええっ!こんな大きいものを一人1枚ですか???
西の人はお好み焼き愛がハンパ無い!ご主人お好み焼き奉行ですなぁ。
(うちも鉄板系、鍋系は夫におまかせですVうひひ)
最近ではこちらでもおたふくソース出回るようになって、我が家も使っておりまする♡
Commented by asahinahikari at 2016-01-22 21:58
こんばんは
畑のキャベツでお好み焼きが楽しみです〜と言っていたのが良く分かる美味しそうでビッグなお好み焼きですね
お好み焼きは旦那様が焼くのですね〜男の方が作ると丁寧にされるので間違いなく美味しいですね〜
Commented by soramame25 at 2016-01-22 22:07
tazukoさん
さすが、、大阪だぁ~美味しいお好み焼きができたね!!
寒のキャベツは甘みがあってこれも美味しい。
関東ではおたふくソースはないけど、、
香ばしい匂いがここまで来ますよ~~
ご主人が手伝ってくくれるので良いなぁ~♡♡
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-22 23:06
グリコさん、こんばんはぁ~!!

夕飯は、これとお茶だけですので・・ほかに何にも出ませんので
これくらいは、胃袋に入りますよ。。。
グリコさんとこやったら、他にも何品出ますでしょ・・
関西は・・これのみよ・・・ビール飲めたら良いのですが・・・笑

Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-22 23:32
光さん。。こんばんはぁ。。。

関西の男性は・・お好み焼き・焼きそばは
どなたでも作れ、それぞれこだわりがあるようです。。
具材の準備だけしたら、あとは・・できあがって来るのを待つだけ
待つのも楽しい時間です・・・。
ただし・・後片付けは私です。
3時間焼いてもらうのですから・・・これくらいしないとねぇ・・。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-01-22 23:36
あずきさん・・こんばんはぁ~♪

はい・・美味しく頂きました。
お稽古にも持参し・・お昼ごはんにもねぇ・・。
冬キャベツは・・やっぱり美味しいので、
お好み焼きも、冬の料理かなぁ~~!!
主人が担当やので、嬉しい時間でした。


<< 「畑の野菜」で夕飯。      北摂も 今朝は 薄化粧・・。 >>