今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 28日

冬囲いしてきました。・・


冬囲いしてきました。・・_f0229190_22322795.jpg

冬囲いしてきました。・・_f0229190_22335763.jpg

冬囲いしてきました。・・_f0229190_22361884.jpg


金曜日に 空豆とレタス・ホウレンソウに
寒冷紗や・ビニールで 寒さ対策ni
冬囲いしてきました。




冬囲いしてきました。・・_f0229190_22373260.jpg



さび病が出ていた
下仁田ネギには
病気の葉を取り除き
石灰と灰を敷きつめて
大急処置




冬囲いしてきました。・・_f0229190_22401083.jpg


菜花には
園芸用のいらなくなった
柵を・・。

冬囲いしてきました。・・_f0229190_22503393.jpg


ブロッコリーも少し大きくなりました。











2015年 11月28日(土 曜日)

晴れ /最高気温14.4 度/最低気温4.1 度/湿度40%
日の出6時43分
日入り16時48分








御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2015-11-28 22:56 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(4)
Commented by ecoeconaonao at 2015-11-29 15:13
ほおじろさん、こんにちは〜。
寒さに向けての準備ができて野菜もうれしいですね。
コメントいただきありがとうございます。
何だかんだと忙しく最近はちょっと休止してしまって‥
ピンピンしておりますのでまた更新していこうと思います。

Commented by hooziro_tazuko at 2015-11-29 15:42
マムさん、よかったわぁ。。

お忙しい中、お越しいただきありがとう
腰痛がまた ぶり返したかと・・気になっていました。
11月~何末にかけては
ほんま主婦は 特に忙しいですねぇ・・。

寒くなってきましたので、腰お大事にしてくださいねぇ。
無理なさらず、お互い 細く長くぼちぼちとがいいですねぇ。
Commented by グリコ at 2015-12-01 10:23 x
こんにちは、ほおじろ様。大事に大事に育てられて野菜もうれしがってますV
野菜の嬉しい気持ちが画面からも伝わってきますよ♡
幸せそうな野菜達です♡これだけあると冬の野菜困りませんね〜♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-12-01 17:01
グリコさん、こんにちは。

畑仕事。。やっぱり収穫でき、口に入るので楽しい。
家の野菜は、少々虫食いでも鮮度満点、

ただ、スーパーの野菜みたいに、さっと洗ってすぐに
お料理できませんので お掃除が大変です。
小1時間、かかったりします。


<< 年末の・・カーテン洗い・・。      月末の我が家の夕飯。。 >>