今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 27日

月末の我が家の夕飯。。

月末の我が家の夕飯。。_f0229190_21191024.jpg


「11月23日の夕飯 」

★・・・冬瓜と玉ねぎ・人参・シメジ・ニンニクソーセージのポトフ風
冷蔵庫のお掃除でした。
★・・・サニーレタス・きゅうり・ハムでサラダ




月末の我が家の夕飯。。_f0229190_21212363.jpg


「11月26日(木曜日)の夕飯」
★・・豚肉の味噌漬け
★・・・リンゴとブロッコリー・卵のサラダ
★・・・豆腐の味噌汁

水曜日に豚肉半額でしたので・・ラッキー~♪
前日から豚肉をなら漬けの味噌に漬けこんでおきました。





月末の我が家の夕飯。。_f0229190_21370558.jpg

木曜日はお稽古日
染め変えた小紋の着物に
今日は義母のブルーの帯を
合わしてみる。
この帯もいけそう・・。



月末の我が家の夕飯。。_f0229190_21425159.jpg


今日のお稽古は
「とくさ」
家で、生けなおすと
なんだか変・・。
花器が少し小さいようなぁ・・

「とくさ」は母が好きなお花でした。
「とくさ刈り分けの景色」が好きとか・・・。

家にも「とくさ」ほしいなぁ・・
「とくさ」の側に「枝折戸」なんて素敵。
広さも環境も違い過ぎて・・笑

「とくさ」だけなら
でも、夏場は陰でないと駄目とか
どこかに 植えられないかなぁ・・












月末の我が家の夕飯。。_f0229190_1294787.gif



 


2015年 11月27日(金 曜日)

晴れ /最高気温11.8 度/最低気温4.6 度/湿度38%
日の出6時41分
日入り16時49分













御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>




ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2015-11-27 22:03 | 着物 | Comments(3)
Commented by hooziro_tazuko at 2015-11-27 22:11
グリコさん、こんばんはぁ・・♪
先ほどは、コメントありがとう。
1月のところでしたので・・こちらに・・書き込みます。

又 今日からブログの書き込み方法が変更となり・・
前の1月の書き込み方法を覗いていたところで
少しの間、1月の分がアップされていました。

もとにもどらず、どうなるのか・・心配してましたが・・
30分後には、もとに・・・。
一安心です。
御心配ありがとう。
Commented by mana at 2015-11-28 15:10 x

ほおじろさん こんにちは♪

大きなソーセージがインパクトありますね~ (^u^)
ポトフ 大好きです、
野菜の甘みがスープに出て美味しいですよね。
豚肉のみそ漬け焼きも美味しそうです。

お着物姿 素敵です( *´艸`)

>レンコンの挟み焼きは 鶏ひき肉を使いましたよ、
長ネギのみじん切りをたっぷり入れました(*^-^*)

ゆし豆腐そば 美味しいんですよ~
私は好きです(^u^)

Commented by hooziro_tazuko at 2015-11-28 22:28
manaさん、こんばんはぁ
今日の関西は寒い一日でした。
カーテン洗って、窓ふきし。。少しお正月前の掃除頑張ってました。
温かい間にしたかったのに、雨ばかりです。

冬の夕飯は、温かいのが良いですねぇ。
レンコンのはさみ揚げは、鶏ミンチと葱でしたか。。。
食べたいので
近いうちにチャレンジしますねぇ。

寒くなりましたので、お稽古は和服です。。。
気分が変わり、いいものです。


<< 冬囲いしてきました。・・      お財布と相談しての夕飯・・・ >>