今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 23日

餌団子が。。。もう破られています・・・!!







餌団子が。。。もう破られています・・・!!_f0229190_1145382.jpg

餌団子が。。。もう破られています・・・!!_f0229190_11461546.jpg








先日、庭木につけました 「鳥団子」が翌朝には
もう破られ ネットの底に餌が少し残っているだけ・・
いつもヒヨドリが 止まり木にしている「利休梅」
たぶん・・ヒヨドリかなぁ・・?
残りの餌団子は無事・・。






「11月21日の夕飯」
★・・・小蕪 ・干エビ・人参。シメジ の牛乳煮
★・・・レタス・パプリカ・ハムのサラダ

戻しておいた干しエビと、間引いた小蕪で牛乳煮

冬瓜が蕪に変ったので
チキンブイヨンから マギーブイヨンに・・。

小蕪は長い時間煮込めない。 
サラダ油で炒めた蕪に小麦粉を振りかけて、
又炒めてからスープでのばし
蕪が柔らかくなるまで煮る
最後に牛乳を足す。

お好みでチーズも入れると、ちょっと濃厚に・・
今回は、チーズのストックがなかった。














餌団子が。。。もう破られています・・・!!_f0229190_1294787.gif

 


2015年 11月23日(月 曜日)

曇り /最高気温18.8 度/最低気温12,4 度/湿度65%
日の出6時39分
日入り16時50分













御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>




ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2015-11-23 12:11 | | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2015-11-23 16:38
こんばんは
鳥の餌団子が大した食欲ですが、ヒヨの仕業ですか〜食べても良いから上品に食べて下さいよですね
毎日よく考えて夕食を作られているので、困った時は真似をさせてもらっています
Commented by hooziro_tazuko at 2015-11-23 21:31
光さん。。ほんまヒヨの食欲は素晴らしいです。
ミカンあげたら。。全部持って飛び立ちます。
シーチキンの缶。。バケツに捨ててたら・・空っぽなのになくなります。
お腹空いてるんでしょうねぇ・・。

夕飯。。毎年と同じ内容ばかりですので、飽きてきますねぇ。
でも、高度なお料理はできませんし・・・。
今夜は手軽なマグロとアボガドの丼でしたよ。
Commented by グリコ at 2015-11-25 10:53 x
こんにちは、ほおじろ様。
寒くなってくると、シチュー食べたくなりますね♡
身体が温まっていいですね〜
畑の野菜はいいですね♡うまうま♡
Commented by hooziro_tazuko at 2015-11-25 11:14
グリコさん、おはようございます。

昨夜から、少し気温が下がりはじめました。
冬野菜の甘みには、寒さが大切。。。
もっと寒くなってほしいです。


<< 豌豆も 冬支度・・・!!      これ。。食べ物ではないです。。... >>