今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 14日

梅田のタルトの専門店 「キル フェ ボン」





1カ月ぶりで梅田へ
知人との約束の時間まで、6時間ほどあるので
先ずは、グランフロント南館2階の
タルトの専門店 「キル フェ ボン」ヘ




梅田のタルトの専門店 「キル フェ ボン」_f0229190_1554937.jpg

梅田のタルトの専門店 「キル フェ ボン」_f0229190_15832.jpg

梅田のタルトの専門店 「キル フェ ボン」_f0229190_1572764.jpg





とても大きな 「進撃の巨人」垂れ幕が 眼をひきます・・・。

話しに聞いていましたが、40分ほど並んで
お店に入ることができました。

赤い木の実のタルト・抹茶クリームと赤い木の実のタルトですが
どちらも 甘みを抑えた タルトケーキですので
とても おいしいわぁ~。
並んだ かいがありました。










梅田のタルトの専門店 「キル フェ ボン」_f0229190_15201067.jpg

梅田のタルトの専門店 「キル フェ ボン」_f0229190_15204148.jpg







TVで「梅田阪急」で
北海道から沖縄までの 有名どころのパン屋さんが出店する
「パン フェアー」が紹介されていましたので、のぞいてみました。
丹波の小西の「黒豆パン」がほしい・・・

最後尾が どこかわからないほどの
とても長い行列でしたが、
思いきって並ぶことに・・・

なんと・・1時間20分ほど並んだころ
小西の「黒豆パン」は売り切れたとのこと・・
ここまで並んだんだからには・・

他にも 美味しいパンが あるはずと、
列から離れず、並び・・
やっと買えたのは・・
「東大阪 雅」の高級デニッシュ食パン 
こちらも、甘さ控えめで美味しい
並んで正解。












梅田のタルトの専門店 「キル フェ ボン」_f0229190_1775481.gif

 


2015年 09月14日(月 曜日)

晴れ /最高気温27.8/最低気温17.3/湿度38%
日の出5時40分
日の入り18時08分













御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>




ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2015-09-14 16:15 | ケーキ・和菓子・ | Comments(6)
Commented by グリコ at 2015-09-14 16:46 x
こんにちは、ほおじろ様。
進撃の巨人展を観にいかれたのかと思いましたぁ〜(笑)タルトに40分、パンに
1時間20分も待ったのですねーーーーえ、ら、いV
タルト、おいしそうです。
現在、自分のブログにも入れない状態です、FC2パンクしているのかしら、mogyo様のところにも入れません。。。。とほほ。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-09-14 19:54
グリコさん、こんばんはぁ。
FC2に入れないの・・どうしたのかねぇ。
困るどころか回復までに時間がかかれば  いやになるよね;
ちょっと覗いてみます。
「進撃の巨人」洗い線というかきつい線がどうも苦手です・・・。
内容・・面白いと聞きますが・・私は遠慮します。
Commented by mogyo at 2015-09-14 21:52 x
FC2 どうしちゃったのかな。。

私はこちらにも グリオさんちも行けましたよ~

木の実のタルト
めっちゃ食べたいです!!

美味しいところに行列
やっぱり並ばないとですねぇ。。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-09-14 22:12
mogyoさん、こんばんはぁ~♪

グリコさんところのFC2 どないなってるのかなぁ・・・。
こちらからは入れるのにねぇ、
持ち主が使えないとは・・悲しい・・!!

木の実のタルト美味しかったよ。
久しぶりに 行列に並びました。
Commented by eriloglogcamo at 2015-09-15 06:08
おはようございます~
都会の風を感じます^m^
行列~こちらではめったにないですから(笑)
木の実のタルト~美味しそう(^^♪
抹茶クリームと一緒も美味しそうですね~
雅~なパンも美味しいんですねφ(..)メモメモ
美味しい情報ありがとうございました(^^♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-09-15 16:13
かもみんさん、こんにちはぁ~!!

早起きですねぇ。
後から お疲れ出てきていませんかぁ~~?。
素敵なお店で何度も拝見しました。
大成功で、よかったねぇ。
近くなら・・お邪魔できたのになぁ・・!!

タルト美味しかったです。
東京は、銀座・スカイツリー・横浜にお店があるようです。


<< 徳島のスダチを頂きました・・・♪ 。      なんと9月にも 小玉スイカが収... >>