今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 09日

半夏生が、だいぶん白くなりました。

半夏生が、だいぶん白くなりました。_f0229190_1450128.jpg



もう少し、白くなりますが、これくらいも好きだなぁ~。





半夏生が、だいぶん白くなりました。_f0229190_14513984.jpg



我が家には、さつきはこれだけですが、今年はとても綺麗です~♪





半夏生が、だいぶん白くなりました。_f0229190_14535917.jpg



06月08日 月曜日の夕飯

★・・・酢豚

★・・・野菜サラダ

★・・・ミョウガとカイワレの卵中華スープ







半夏生が、だいぶん白くなりました。_f0229190_14592491.jpg



06月06日 土曜日の夕飯

★・・・生鮭の奈良漬け

★・・・茄子とひろうすの煮物

★・・・若布と豆腐の味噌汁

★・・・大根のぬか漬け








半夏生が、だいぶん白くなりました。_f0229190_1535657.jpg



06月05日 金曜日の夕飯

★・・・茄子とトマト・ソーセージのラザニア風








半夏生が、だいぶん白くなりました。_f0229190_15141613.jpg



06月03日 水曜日の夕飯

畑のミックスレタスの中で、白菜のようにできるレタス
今まで、なんていう種類なのか
分からずにいましたが
「ロメインレタス」
そういえば、外食したときに、付け合わせで油通しされて出てくる・・。
シーザーサラダの素材や 炒め物などの加熱調理などに向いているとのこと・・。

★・・・豚肉の奈良漬けとロメインレタス
   (ロメインレタス多すぎて、豚肉がとても小さく見えます・・)
★・・・おぼろ豆腐
★・・・ジャガイモと枝豆のしば漬け和え
★・・・もやしの味噌汁












半夏生が、だいぶん白くなりました。_f0229190_1505288.gif
 


2015年 06月09日(火 曜日)

雨のち曇り /最高気温/最低気温/湿度%
日の出4時45分
日の入り19時10分





半夏生が、だいぶん白くなりました。_f0229190_152826.gif








御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>




ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2015-06-09 15:28 | | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2015-06-09 20:14
こんばんは
半夏生が白くなってちらっと見えるお花も上品ですね〜
我が家の庭の半夏生が白くなるのが楽しみです
咲き分けのサツキ美しいですね〜おしとやかに見えます
ミックスレタスの中のこのレタス私はコスレタスと覚えていました
同じロメインレタスとも言うのですね〜
湯通しすれば沢山たべれるかもしれませんね〜
Commented by グリコ at 2015-06-09 20:27 x
こんばんわ、ほおじろ様。
ロメインレタス最近市場に多く出回るようになりましたね。ほおじろ様のところは勿論自家製ですよね。
確かに生食より、油を通した方が食べやすいです、ということを最近知りました。今まで生で食べていて、イマイチだな〜と思っていました。あはは。
半夏生、そろそろですね♡
Commented by eriloglogcamo at 2015-06-11 21:50
ほおじろさん♪こんばんは。
半夏生がどんな風になっていくのか、楽しみです。
我が家にはないお花♪楽しませていただいています。
野菜の生長が早くて、羨ましいです。
もぐらに赤唐辛子~やってみます^m^
美味しそうな毎日の夕飯~ご主人は幸せですね♪
ジャガイモと枝豆のしば漬け和えが気になります♪
ジャガイモはさっと茹でるんですか?

Commented by asahinahikari at 2015-07-13 14:40
こんにちは
ブログが一月更新されませんがお元気ですか〜
長い雨もようやく上がって暑い日がやってきました
惜しい夕食風景が早く見たいです〜
ブログの更新を待っています
Commented at 2015-07-21 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-09 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 愛犬カレン今日はご機嫌~♬      北摂の今朝の 畑 >>