今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 25日

ナルコユリ・シラユキゲシ。

ナルコユリ・シラユキゲシ。_f0229190_14102053.jpg


ナルコユリも可愛く 咲いています。
もしこの花が 風に揺れて
鳴子のように 音をたてたら・・
どんなに優しい音を 奏でるかなぁ・・?♪。
草引きしながら
色々と 想像してみる・・
柔らかな春風に揺れる、
優しい音が良いなぁ~。




ナルコユリ・シラユキゲシ。_f0229190_14104421.jpg




シラユキゲシ
昨日、ネットのはなぶささんから届きました。
今朝一番でネグンドカエデの足元へ移植

嬉しいことに、可愛い花をつけていました。
4~5月に
葉は蕗のようですが、ケシ科の仲間で
はなぶささんがアップされた画像は
咲き始めで シャラのようでした。
ネットで見ると
花が開くとシュウメイキクみたいです。
来年の4月が楽しみ~♪





ナルコユリ・シラユキゲシ。_f0229190_14111354.jpg


今夜の夕飯
(4月24日 金曜日)
★・・・鯛の麹漬け
(奈良漬けの残りの お味噌につけました)
★・・・新じゃがの煮物
(先日のイカ飯の汁を使う)
★・・・ニラと竹輪のナムエル
★・・・豆腐とわかめのお吸い物
★・・・お赤飯


ナルコユリ・シラユキゲシ。_f0229190_16471271.gif




2015年 04月25日(土 曜日)

晴れ /最高気温/最低気温/湿度%
日の出5時15分
日の入り18時38分




ナルコユリ・シラユキゲシ。_f0229190_16483343.gif








御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>




ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2015-04-25 14:59 | | Comments(6)
Commented by mana at 2015-04-25 16:44 x

ほおじろさん こんにちは♪

麩入りの葉っぱで なんか涼しげですね~^^
スズランのように下向きに咲いたお花が 可愛いです。
美味しそうな和食ですね。
お赤飯だなんて~~
つやつやのもちもち 美味しそうです~~

>ハンバーグにたけのこ 食感が良いですよ~^^
和風味にしてもいいと思います。
Commented by asahinahikari at 2015-04-25 17:53
こんばんは
家庭菜園のランキング見てたらナルコユリが出ていて〜
あれ私まだアップしていないのに〜妙な錯覚に陥りました
私の撮った写真と似ていたものですから〜
シラユキゲシも今咲いています〜

お赤飯嬉しいことがありましたか〜
ふっくらと美味しそうです〜鯛の麹漬け自家製ですか〜凄いな〜
今日も手の入ったお夕食に感激です
Commented by hooziro_tazuko at 2015-04-25 21:48
光さん、こんばんはぁ~。

光さんところの、シラユキゲシ・ナルコユリみたいわぁ。
今が見ごろのお花ですねぇ・・・。
お正月に頂いた奈良漬けの、お味噌を残しておきました。
お魚入れるだけで完成よ。後1回できるから
さわらの味噌漬けできそうです。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-04-25 21:51
manaさん、こんばんは。

暑くなってくると、斑入りの葉が涼しげに
見えますねぇ。

筍入りの、ハンバーグ。。美味しいのねぇ。
筍残ったら、試してみないと。
ありがとう。
Commented by eriloglogcamo at 2015-04-25 23:14
ほおじろさん♪こんばんは。
我が家のナルコユリははようやく芽が伸びだしてきたところです。
最初の表現~素敵ですね^m^
風に揺れて~音をたてたら、どんなでしょうね・・・。
きっと優しい音ですね。
私もいろいろ想像しながら~庭仕事楽しもうと思います。
お赤飯~見ていたら食べたくなっちゃいました。
いつも、ほおじろさんの所にお邪魔すると
お腹が減ってきます^m^
↓タカネエビネ~実際に見たことがなくて
見せていただいて、ありがとうございます♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-05-05 14:59
かもみんさん、こんにちはぁ~♪
お越しいただいていましたのに、
連休中の畑・庭仕事に追われ
ブログがストップしてしまいました。
レス遅れ申し訳ないです。
今日から又再開です。
お庭仕事も、今の季節は次々に花を楽しめますので
楽しいですねぇ。
ナルコユリ、これからなんですね、
信州の春はこれからが、本番~♪。
こちらでは見られない、
お花を楽しみにお邪魔させてもらいます。


<< コデマリが見事に咲きました。      タカネエビネが 見頃です。 >>