今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 23日

「ツグミ」もあと少しで シベリアへ帰ります。

「ツグミ」もあと少しで シベリアへ帰ります。_f0229190_15251673.jpg


「ツグミ」
朝から夕方遅くまで
隣の空き地を 忙しそうに 小走りしては
立ち止り、くちばしで 地面をせせって餌さがし。
もう私には 慣れてしまったのか
カメラを向け かなり近づいても
 逃げることは無く
こちらを 眺めている。
4月頃には シベリアへ帰ってしまう
あと少しで、姿を見せなくなる・・。



「ツグミ」もあと少しで シベリアへ帰ります。_f0229190_15250030.jpg


3月23日(月)の夕飯
★・・・ブロッコリーと蟹缶のクリーム煮
(先日京都の錦市場で購入しました
蟹の型抜き・・はさみが可愛いです。)
★・・・菜の花とカニカマのサラダ
★・・・清見オレンジ







「ツグミ」もあと少しで シベリアへ帰ります。_f0229190_11173987.gif


2015年 03月23日(月 曜日)

曇り/雨 /最高気温10.6/最低気温4.9/湿度37%
日の出5時59分
日の入り18時12分




「ツグミ」もあと少しで シベリアへ帰ります。_f0229190_11172567.gif







御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>




ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2015-03-23 15:21 | ★今夜の夕飯 | Comments(2)
Commented by nikkori-salon at 2015-03-26 11:51
こんいちは…。
「ツグミ」で季節を感じることができるんですね。
無事に帰ってきてほしいです…。

カニの型抜きって、珍しいですね^-^
Commented by hooziro_tazuko at 2015-03-30 22:11
nikoさん・・こんばんはぁ~♪

レスおくれてしません。
ちょっと・・雑事に追われています。
ツグミ・・今朝はペアーでやってきましたので
そろそろ・・シベリアへ帰る日も近いようです。


<< 「バイモ」が見ごろとなりました。      今回の「よもぎ餅」は優しい春の... >>