今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 18日

「お雛様」  から 「冑」へ~♪



「お雛様」  から 「冑」へ~♪_f0229190_21560285.jpg



やっと、お雛様を片付け終えました。
座敷机に並べてみると
沢山のお道具です
一つ々
埃を払ってお片付け
父が 元気だったときは
「可愛い顔してるなぁ~。」といいながら
傍らで 手伝ってくれましたのになぁ・・・
良い思い出です。

お片付けには
のんびりと ラジオを聞きながら ですので
今年も 3時間かかりました。



「お雛様」  から 「冑」へ~♪_f0229190_21562123.jpg



そして・・
まだまだ早いですが
ついでに
冑が登場させてしまいました。・・!!




2015年 03月18日(水 曜日)

くもり /最高気温22.7/最低気温11.6/湿度53%
日の出6時06分
日の入り18時08分








御訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

<にほんブログ村>


ありがとうございました。

また 遊びに来ていただけると とてもうれしいなぁ~♪



↓は私のHPです。

お時間がありましたら 覗いてみてください。


http://www.hooziro.com/













by hooziro_tazuko | 2015-03-18 22:14 | ★今日の出来事 | Comments(4)
Commented by mogyo at 2015-03-20 21:54 x
ほおじろさんちの
お雛様も兜も
品があって素敵。

そして
やっぱり日本っていいね。。

私もそろそろ出そうかな^^

Commented by hooziro_tazuko at 2015-03-20 23:06
mogyoさん、こんばんは・・・!!
毎年、お雛様から冑に 直ぐに交代させると、
とっても楽ですよ~~。
百貨店や、TVでも5月のお節句の
宣伝も始まってるし・・・!!
さっさと・・飾ってます。
季節の先取りですよ・・・!!
Commented by グリコ at 2015-03-22 17:53 x
こんばんわ、ホオジロ様。
兜一式は小さい子なら着用出来そう〜
(出来ないのかな?)
うちはニャンコに折り紙の兜かな。
(笑)
Commented by hooziro_tazuko at 2015-03-24 22:38
グリコさん、こんばんはぁ~♪
沢山の、書き込みありがとうございます。
書き込み遅れ気味ですいません。
ウスイエンドウの 蔓上げし、伸びていました。
一度に、してしまうと楽なので
毎年、早々に出しています。
冑、そんなに大きくないんですよ~~。
ネコちゃん、冑かぶってくれるかなぁ~??
楽しみです。


<< 特大キャベツで 「ロールキャベ...      「春蘭」が 咲きました。 >>