今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 26日

★・・・大根とぶりのあら煮

★・・・大根とぶりのあら煮_f0229190_14380007.jpg

★・・・大根とぶりのあら煮
★・・・菜花の胡麻和え
★・・・ヒラタケご飯
★・・・ごぼ天の味噌汁


畑の冬野菜は もうお終いに近づいている、
残すは、キャベツ・ほうれん草・菜花で
ブロッコリーも あと少し・・
小松菜・青梗菜は花が上がり始めましたので
花を摘んで一夜漬けかなぁ・・・。
白菜は・・冷蔵庫に少しだけ残っている。
ミックスレタスも 後1回で終わる。
畑も冬から春に向かっている・・。




★・・・大根とぶりのあら煮_f0229190_15412645.jpg


今日のお稽古は梅でした。




2015年 02月26日(木曜日)

雨 /最高気温10.1/最低気温7.1/湿度91%
日の出6時32分
日の入り17時51分



ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださると、とても嬉しいなぁ。




私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。

http://www.hooziro.com/




by hooziro_tazuko | 2015-02-26 23:59 | ★今夜の夕飯 | Comments(4)
Commented by asahinahikari at 2015-02-27 19:47
こんばんは
今晩のお夕食はぶり大根ですか〜
大根との相性が良く美味しいですね
お稽古されてきた梅は紅梅でしたか
広い空間があって生けたお花が引き立ちますね
Commented by はなぶさ at 2015-02-27 21:41 x
ほうちゃんこんばんわ 下まで急いで読ませてもらってきましたvv そして ぽちっしました

バイモ今年はきっと咲くでしょうね たのしみね

御雛様も喜んでいますね 素敵な段飾りねvv
よいなーー

よだれかけは 私が思った通りの 2か所のお寺さんに奉納
されるのねvv きっとほうちゃんの願いが叶いますねvv

また叶ったら教えてね 御玄関には梅ですか いいですねーー ほうちゃんのおうちには春がいーーーっぱい

お野菜たちも充分に使ってもえらえて喜んでいるわね
またゆっくりね いつもありがとう
Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-27 22:27
光さん・・こんばんはぁ~♪

お花のお稽古は、好きです。。!!
御蔭で、家の中に季節感が出嬉しいです。
玄関先に生けられるので、うれしいわぁ~♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-27 22:36
はなぶささん、こんばんはぁ~♪

ブログ見てくださってありがとう。
やっと、一気にアップできましたのよ・・!!
お地蔵様のよだれかけ・・13枚作りました。
1枚は次のサンプルで、とり置きです。
来年また 作る予定なのでねぇ・・・。
畑の冬野菜も、そろそろ終わり・・ちょっとさみしいです。
お雛様・・防虫剤の交換がてら出しました。
嫁に行く気配ありません・・笑


<< 菜花の卵とじ~♪      遅れに遅れた、お雛様・・。 >>