今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 18日

本日はお好み焼きです~♪

本日はお好み焼きです~♪_f0229190_21375506.jpg

我が家のお好み焼きは
具材を全部混ぜて、焼きます。
(キャベツ・豚肉・イカ・竹輪・紅生姜・長イモ・卵)
その方が味が出るし、焼きやすい~♪
焼くのは、主人です・・!!

本日はお好み焼きです~♪_f0229190_21381052.jpg


明日は、お稽古ですので
お昼ご飯用に お好み焼きを2枚持参しましょう~♪
ボールに2枚分残りました。
明後日まで置くと、水分が出るので
明日の夜に焼きそば作って・・モダン焼きかしら・・・??
6時~8時頃まで 焼いてもらいましたので、
もうだめかなぁ~?。



本日はお好み焼きです~♪_f0229190_20533927.gif

2015年 02月18日(水 曜日)


晴れ /最高気温9.3/最低気温3.7/湿度69%
日の出6時41分
日の入り17時43分



ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださると、とても嬉しいなぁ。




私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。

http://www.hooziro.com/





by hooziro_tazuko | 2015-02-18 21:51 | ★今夜の夕飯 | Comments(10)
Commented by asahinahikari at 2015-02-18 23:07
こんばんは
美味しそうです事〜お好み焼き大好きです〜
私のお好み焼きはその時の気分や材料によって混ぜたり混ぜなかったりです。
モダン焼きって焼きそば入りなんですね〜
Commented by mana at 2015-02-19 12:49 x

ほおじろさん こんにちは♪

我が家もお好み焼きは関西風です~
キャベツ1個刻んで入れちゃいます^^

ご主人が焼いてくれるのですね^^
美味しそうです~~

>ごはんは白いごはんですよ~^^
五目煮地味だけど大好きです~

Commented by eriloglogcamo at 2015-02-19 17:08
ほおじろさん♪こんにちは。
お好み焼き、食べたくなっちゃった(^^♪
やっぱり、一晩おくと、水分でてきますか〜
お好み焼きと焼そばって、合いますよね。
水分は、麺がすってくれるかな?
↓白菜のシュウマイも美味しそう〜(^m^)
Commented by ecoeconaonao at 2015-02-19 22:12
本当に美味しそうなお好み焼きですね!!
このくらい沢山青ノリをかけるといいですね。
ゴックンです。
モダン焼きって何でしょう⁉︎
Commented by グリコ at 2015-02-22 20:26 x
こんばんわ、ほおじろ様。
その後体調は如何ですか?
お好み焼きは本格的なんですね〜
我が家も夫が仕切ります。
私も食べるだけ〜♡
Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-23 11:27
光さん、こんにちはぁ~♪

チョイ外出が続き書き込み遅れすいません。
冬お好み焼きは、キャベツが甘いので美味しいので
大好きです、具材も全部混ぜるほうが、味が出るので好き。

モダン焼き・・焼きそば入りでボリュームが出るので、
たまにはいいですよ。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-23 11:32
manaさん、こんにちはぁ~♪

manaさんところも 関西風で、キャベツ1個刻むのねぇ
ご主人が焼いてくれはらひんの・・。
残念ね・・むすこさんは焼いてくれはりますか~?

私も五目煮美味しいので好きです。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-23 11:35
かもみんさん こんにちはぁ~♪

お越しくださってありがとう。
ですのに、外出が続き遅れてすいません。
一晩おきますと・・やっぱり水分が出ます。
でもモダン焼きにすると・・ごまかせて美味しい~♪
翌日、モダン焼きでお昼に主人が焼いてくれました・・♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-23 11:40
マムさん こんにちはぁ~♪

お好み焼きには、たっぷりの青のりが美味しいです。
モダン焼きは・・先に具なしで焼きそばだけを味付けて焼いておき、お好み焼きを焼くときに下に敷いてから一緒に焼きあげます。ボリュームが出て美味しいですよ~♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-23 11:43
グリコさん、こんにちはぁ~♪

ちょっと外出が続き書き込みが遅れすいません。
男の料理・・いいですよねぇ・・!!
食べるだけが好きですが、
準備と片付けは私の仕事・・贅沢言えません・・。
感謝~~♪


<< 大変遅れた 今夜の夕飯      最後の白菜で自家製のシュウマイ~♪ >>