今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 16日

腹八分目は ほんまですねぇ・・!!

腹八分目は ほんまですねぇ・・!!_f0229190_15505899.jpg

2月13日(金)の夕飯です・・。
★・・一口カツ
★・・・大根と菜の花・ハムのサラダ
★・・・玉ねぎと竹輪の味噌汁
★・・・大根のぬか漬け

確定申告の日に少々食べすぎ
胃を壊してしまい
胃が痛みだし・・最悪です
木曜日から
ヨーグルト・くず湯で調整していますが
なかなか戻りません。
13日の夕飯も・・食べられない・・。

腹八分目は ほんまですねぇ・・!!_f0229190_15515079.jpg

2月14日(土)の夕飯・・

★・・・ひろうすと小松菜の煮物
★・・・コンヤクのピリ辛煮
★・・・ブロッコリーのお浸し
★・・赤カブの甘酢
★・・・麩と若布の味噌汁

ひろうす・・大好きですがこの日も
料理しただけ
胃は欲しがりません・・。
ヨーグルト・くず湯で調整中


腹八分目は ほんまですねぇ・・!!_f0229190_15511646.jpg


腹八分目は ほんまですねぇ・・!!_f0229190_15513319.jpg


庭の「胡蝶わび介」が咲き始めました。
「白わび介が終わる頃に
とても小さな花が咲きます。
胃が不調になり 今日で5日目
体重は2キロ落ち
体は軽くなりましたが
爪は割れ始めています。

爪の主成分は
ケラチンという
タンパク質が変化したもの、
動物性タンパク質は爪に弾力性をもたらし、
植物性タンパク質は 爪を丈夫にしますので
今の食事では爪が割れても 仕方がない・・。
ボチボチ食べないと・・
爪や体が ぼろぼろになりそうです・・。

さぁ・・
今夜は私の胃袋に 刺激を与えたいので
カレーです。
少しは食べないと・・。



腹八分目は ほんまですねぇ・・!!_f0229190_21254030.gif

2015年 02月16日(月曜日)


晴れ /最高気温/最低気温/湿度%
日の出6時43分
日の入り17時51分



ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださると、とても嬉しいなぁ。




私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。

http://www.hooziro.com/




by hooziro_tazuko | 2015-02-16 17:03 | ★今夜の夕飯 | Comments(10)
Commented by asahinahikari at 2015-02-16 20:41
こんばんは
ブログがなかなか更新されないので心配しておりました
お大事にして下さいね〜お正月から美味しいもの食べ過ぎてしまったのですね〜
間も無く暖かい季節になります〜
お花見にも行かなければ〜早く良くなりますようにお祈りしますね〜
Commented by mogyo at 2015-02-16 23:18 x
以前 胃腸風邪をしたときに1-2日 食べないだけで
2kg減りました。
5日でしたら あっと減ですね・・

少しづつ
おかゆやリンゴしぼり汁とかで
初めてね。

カレーっ大丈夫です・・?

好きなものから
少しづつ召し上がれますように・・(祈 
Commented by ecoeconaonao at 2015-02-17 09:16
胃の調子がお悪いんですね。
どうぞお大事にして下さい。
わたしインド料理を習っているのですが、
スパイスは体にいいので辛さをおさえれば
カレーいいですね。
Commented by mamii-rose at 2015-02-17 11:49
更新が無いからどうしたのかしら?と心配してましたよ~
胃痛?
どうしたのかしらね。。。
いきなりカレーで大丈夫ですか?
労わりながら早く治してね♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-17 15:49
光さん、こんにちは~♪

ちょっと、食べすぎが続き・・
胃がダウンしました。腹八分目といいますが、
美味しい食事には、手が出過ぎ 卑しく食べてしまいました。
ボチボチ、戻していますが、運動不足もあるようです。
少々スリムになれたかなぁ~~笑
Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-17 15:54
mogyoさん、こんにちは~。

書き込みありがとうございます。
水気の多いカレーに仕上げましたので、
少し食べました・・。
食べすぎは 駄目ですねぇ・・。
mogyoさん、二日で2キロこれは凄い。
こちら・・五日で2キロです・・。
もう少し減ると・・拭き掃除楽になるんですが・・笑
Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-17 15:59
マムさん、こんにちは~♪

書き込みありがとうございます。
インド料理を習ってはるんですの・・!!
ナン・カレーの容器素敵でした・・。
なるほど・・ナンおてせいなんてすばらしいです。
昨日は薄いカレーにし、食べてみました。
少しは、胃がうごいたかなぁ~~。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-17 16:03
マミィさん、こんにちは~♪

書き込みありがとうございます。
色々食べすぎたようで、胃が悲鳴をあげました。
口が卑しいので、つい食べ過ぎて・・・笑
薄いカレーにし、食べてみましたので、
胃 少しは動き始めてくれています。
ありがとう。
まあちゃん・げんちゃん仲良くなりましたかしら~。
Commented by グリコ at 2015-02-18 09:35 x
おはようございます、ほおじろ様。
やはりなんだかんだと行事が続いていらっしゃるので、体が悲鳴をあげているのですよ〜
運動不足ではなく、色々動き過ぎなのでは?性分でゆっくりできないかもしれませんが、ぼんやり休む日もつくってくださいね♡
Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-18 13:32
グリコさん・・
こちらにも書き込みありがとう。
実はね・・ほんまに食べすぎで・・
下むきますと・・食べたのが戻ってくるほどで
その夜は 腹痛で眠られず・・
翌日も まだ胃がつかえていました。
ほんま馬鹿です・・・。
目が欲しがり・・つい食べ過ぎました。
情けないでしょ。


<< 最後の白菜で自家製のシュウマイ~♪      確定申告へ・・・。 >>