「ほっ」と。キャンペーン
2015年 01月 26日

「布のドイリー」は「食器」の間に敷きました。

f0229190_11153452.jpg


先日仕上がりました「布のドイリー」
食器を布巾やハンカチを間にはさみ
重ねていたりしていましたので、


f0229190_11162043.jpg



f0229190_11163830.jpg


↑こんな感じに
「布のドイリー」を間に挟むとクッションになり
傷も付きにくいし・・
それに
ポットやお鍋の下に敷き
汚れると ちょっと悲しくなりそう
そんなわけで
全て
食器の重ね合わせの ところに使いました~♪



f0229190_11170201.jpg


ガラス食器の間に敷くと
綺麗です~♪





2015年 01月25日(月 曜日)


雨 /最高気温11.2/最低気温4.6/湿度84%
日の出7時01分
日の入り17時21分







ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださると、とても嬉しいなぁ。




私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。
http://www.hooziro.com/



[PR]

by hooziro_tazuko | 2015-01-26 15:13 | ★今日の出来事 | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2015-01-26 18:49
こんばんは
ドイリーの使い道が決まりましたね
お料理付好きのホオジロさんならではの使い道ですね
丸いのでお皿にぴったりです
食器を大事に使っているのを見て感心しています
Commented by グリコ at 2015-01-26 20:33 x
お皿のクッション、いいですよね、ほおじろ様。
これで重ねても安心ですね♡
何より、手作りが良いですね。
あと、凄くおそくなりましたが、ローズマリーどうなりました?
「ハンガリアンウォーター」作り方ききました。
ローズマリーと同量か少し多めのウォッカ又は無水アルコールに一ヶ月位漬けて、チンキ液をつくり、精製水に少量のチンキ液を入れて化粧水、又は少量のチンキ液&ワセリンを混ぜてローズマリーワセリンになるそうです。どちらも1W使い切りの量で作った方が良いそうです。
私は直径3センチ程の小さな容器に入れて作ってもらいました。微妙にスーっとします。混ざり物が無いので安心です。凄く情報提供が遅くなって済みませんでしたーーー。
ココで唐突に報告すみません。
Commented by mogyo at 2015-01-26 20:58 x

並ぶとまたキレイ。
やった~って感じで嬉しいですよね~(^^v

お皿のクッションはグッドです??

Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-27 10:29
光さん、こんにちはぁ~♪
ちょっと、レス遅れすいません・・。
はい~!!
ドイリーの使い道は丸いのでお皿の間に
敷きました・・。
ガラス食器も、重ねているので・・
いい感じです~♪
又簡単な御針仕事教えてくださいねぇ・・!!
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-27 10:40
グリコさん、こんにちは~♪
沢山の書き込みありがとうございます。
ちょっと、宿題があり硬い頭で頑張っていました・・笑
グリコさんところで、拝見した「布のドイリー」
上手い具合に、ブログの光さんところで
教えていただき・・6枚完成しました。
嬉しくって早速使いました。
「お皿のクッション」良い表現ですねぇ・・!!
真似します~~♪
ローズマリー綺麗に乾燥できています・・!!
>「ハンガリアンウォーター」作り方ききました。
ありがとう~♪
>ウォッカ又は無水アルコールに一ヶ月位漬け・・チンキ液!!
まずは・・これを作ってみます。
かかとと手が荒れるので・・ローズマリーワセリンの方からスタートしてみたいです。
お手数をおかけしました。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-27 10:46
mogyoさん、こんにちは~♪
ちょっと、宿題に追われ、頑張っていました・・!!
忘れるほど、パッチワークしてなかったので
楽しかったです・・
残り布も片付き とても小さい布のが残っています。
さてどうしようかと、また考えるのも楽しいですねぇ。


<< 昨年11月に頂いた、冬瓜でポトフ~♪      冬野菜を・・嫁に出しました~♪ >>