今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 20日

蛸と ジャガイモのパプリカ煮込み

蛸と ジャガイモのパプリカ煮込み_f0229190_20562798.jpg

★・・・蛸とジャガイモのパプリカ煮込み
(ジャガイモ・タコ・玉ねぎ・パプリカ・ブロッコリー)

★・・・菜花・リンゴ・卵のミモザサラダ
★・・・リンゴ

今日は蛸がお買い得でしたので
久しぶりに玉ねぎ・パプリカと一緒にニンニクで炒め
調味料のパプリカ大匙1杯で又炒め。
ブイヨンでジャガイモを柔らかく煮ておき、
ジャガイモと煮汁も
先ほどのフライパンに入れて
今度は軽く煮込んでお終い。
最後に 塩コショウで味を 調えて出来上がり
蛸の煮込み料理
ジャガイモ・タコが美味しい
冬のお料理です。~♪。




2015年 01月20日(火 曜日)


晴れ /最高気温8.7/最低気温3.5/湿度58%
日の出7時03分
日の入り17時16分








ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださると、とても嬉しいなぁ。




私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。
http://www.hooziro.com/







by hooziro_tazuko | 2015-01-20 21:07 | ★今夜の夕飯 | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2015-01-20 23:30
こんばんは
ジャガイモとタコのパプリカ煮込み美味しそうです
私はイカとジャガイモの和風煮込みをしますが
この次はタコとのコラボ作ってみますね〜
いつも素敵なランチョンマットですね!
Commented by mana at 2015-01-21 12:42 x

ほおじろさん こんにちは♪

わ~ 蛸入りですか^^
彩りもきれいで美味しそう~
にんにくも効いて良さそうです^^
蛸って刺身ばかりだわ~
煮込むのもいいですね。

>夏は凄い日差しですが
それでも 突然曇って通り雨もあったり・・・・
快晴と呼べる日も年間で10日もなく全国最下位なんですよ^^;

Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-21 20:29
光さん、こんばんはぁ~♪
イカとジャガイモ美味しいですねぇ・小さい新じゃがで
イカと煮るのが好きです。蛸とジャガイモも美味しいですよ。
今日、5枚目のドイリーが完成、6枚目で・・
布が最後になりますので、終了です。
小さな端布ばかりになり・・もうできないわぁ~。
さて、次は何を作ろうか・・・です。
ドイリー教えてくださってありがとう~♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-21 20:32
manaさん、嘘みたいなお話ですねぇ。
快晴が年間で10日だなんて・・信じられませんよ~~。
びっくりです。
蛸とジャガイモ煮てみてください。
調味料の粉末のパプリカ要りますが・・
中蓋しておけば、しけないから・・あってもいいかなぁ~。
Commented by グリコ at 2015-01-21 21:43 x
こんばんわ、ほおじろ様。
彩りがキレイですね〜V私、タコ、イカってほとんど触らないんです。
タコはおでんに入れる位。あと梅酢ダコくらいしか思い浮かばない。。。たこ焼きも買って食べる、家ではしないし、イマイチご縁の薄い食べ物でしたが。
こういう食べ方もあるんですねー世の中はひろい!タコとジャガイモの組み合わせ、考えられませんでした!いつかやってみようと心に誓う私でした。
ドイリーがんばりましたね〜
手首はもう、完治されたのかしら?
あまり根を詰めないように〜
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-22 20:26
グリコさん、こんばんはぁ~♪

イカ・蛸・・おいしいのに・・・。
ジャガイモとイカ・小芋とイカ・・の煮物
イカ入りのお好み焼き。
たこ焼き・・タコの柔らかに等々‥・・・!!
どれもおいしいよ~~。
蛸とジャガイモのパプリカ煮・・これも美味しい~♪
グリコさんところでみたドイリーが引火~~!!
あと少しで完成・・・!!
さて、グリコさん流に土鍋の間に敷くか
大切なお皿の間に敷くか~~悩んでます。


<< 最後の6枚目の布ドイリー・・。      ミルしたウルトラ生姜で生姜焼き。 >>