今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 05日

名古屋コウチン胸肉と 九条ネギですき焼き。

名古屋コウチン胸肉と 九条ネギですき焼き。_f0229190_21192722.jpg


チルドに寝ていた名古屋コウチン
3人で500グラムを使いました。
こんない寒いのに畑の九条ネギは
そろそろ真ん中から
硬くなってきていてびっくりです。
もう花を上げる準備に
かかっているようです
急いで 今月中に食べないと・・・。
後1回は牛肉で すき焼きかなぁ~♪



名古屋コウチン胸肉と 九条ネギですき焼き。_f0229190_21235978.jpg

3枚目の布のドイリーは
赤にしましょう~♪




2015年 01月05日(月 曜日)


曇り /最高気温10.9/最低気温2.5/湿度50%
日の出7時06分
日の入り17時01分


今年もよろしくお願いします~~♪








ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!




私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。
http://www.hooziro.com/




Like


by hooziro_tazuko | 2015-01-05 21:28 | ★今夜の夕飯 | Comments(6)
Commented by mana at 2015-01-06 14:03 x
ほおじろさん こんにちは♪

鶏すきですね^^
う~ん 美味しそう。
私牛すき焼きより 鶏のほうが好きかも。
九条葱もたっぷりと贅沢です。
こちらでは なかなか見ない葱です。
ドイリー作り 楽しんでらっしゃいますね^^

>乾燥椎茸を戻してから 型抜き
これが 結構大変でした^^;
(途中から面倒臭~なった。(笑)

Commented by asahinahikari at 2015-01-06 17:58
こんばんは
鶏スキも良いですね〜
こちらで毎日の夕食のアイディアが頂けて嬉しいです。
九条ネギは私も畑に植わっているので採ってきますね〜
布ドイリー沢山出来て来ましたね〜
以前パッチワークをしていたのですか〜
Commented by グリコ at 2015-01-06 20:27 x
こんばんわ、ほおじろ様。
まとめて閲覧させて頂いてます、ドイリーって折り紙みたいですね。
ねん挫の方はいかがですか?
あまり根を詰めないでくださいませ〜♡
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-06 23:03
manaさん こんばんは~♪
鶏すきもとっても美味しいですねぇ・・!!
manaさんのお弁当綺麗でした・・!!
いつも感心してます。
乾燥シイタケ戻して、型抜きでしたの・・
凄いわぁ~~!!
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-06 23:05
光さん、こんばんはぁ~♪
布のドイリー・・きっちり嵌まりました。
楽しいわぁ~~!!
九条ネギ・・こちらトウ立ちが始まっていますので
びっくりしましたよ・・!!
光さんところはどうなんだろう・・!!
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-06 23:10
グリコさん、こんばんはぁ~♪
以前、グリコさんところで、少し違う布の丸いの
土鍋の間に敷いて、重ねると書かれてましたよねぇ
あれの真似ですよ・・・。
今3個目作ってます、冬の間にどんどん作る予定です。


<< カラスミで炊き込みご飯~~♪      5日の仕事始めに 「家具の移動... >>