今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 08日

やっと、冬のカーテンに・・!!

やっと、冬のカーテンに・・!!_f0229190_20082473.jpg

昨日よりは、日差しがあり 
気温が少し上がっているとのことで、
思い切って年末の掃除1回目

午前中に 終えたかったのですが、
午後2時ごろまで かかりました。
私は1階の窓ふき・主人は2階と
分担作業・・!!


やっと、冬のカーテンに・・!!_f0229190_20084574.jpg


やっと、窓拭きとカーテン洗いが終わり、
冬のカーテンに替えました。


やっと、冬のカーテンに・・!!_f0229190_20092734.jpg

夕飯は、あるもので簡単に

★・・・青梗菜と干しエビのニンニク炒め
★・・・ブロッコリーのお浸し
★・・・大根葉の一夜漬け
★・・・可愛い、キューイフルーツ
★・・・豆腐の味噌汁
★・・・11月に収穫した湯がいた落花生の冷凍を解凍


やっと、冬のカーテンに・・!!_f0229190_20090506.jpg


少し花が上がり始めた ブロッコリーでしたが
胡麻和えにすると・・
甘みがまして 美味しいわぁ~~♪





2014年 12月08日(月 曜日)


晴れ後曇り /最高気温10.2/最低気温0.9/湿度42%
日の出6時52分
日の入り16時47分







ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。
http://www.hooziro.com/








by hooziro_tazuko | 2014-12-08 20:31 | 今日の出来事 | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2014-12-08 22:18
こんばんは
お着物を沢山お持ちですね
帯も素敵でした
私はあまり着物を着ないのでタンスの肥やしです
健在な母の着物は3人姉妹の真ん中がお茶をしているので着ています
主人の母は他界して全部私のところに来ましたが背丈が小さかったので
いま解いて反物にしています


Commented by mana at 2014-12-09 14:10 x


ほおじろさん こんにちは♪

うちは~春も 夏も 秋も・・・・
同じカーテンだな~^^;
冬(一応沖縄の1月2月頃)でも差し込む日差しが凄いので
遮光カーテンです^^;
でも 今年はちょっとイメージチェンジしたいな~と
考えているんです^^
野菜たっぷりの献立 美味しそうです。

>窓ふきも大変よね~^^;
うちはいつになることやら?
12月は雨が多いもんで・・・

ブーゲンビリアは春と秋かな~(って本州の夏か?^^;

Commented by hooziro_tazuko at 2014-12-09 14:49
光さん、こんにちは。
今日は少し暖かな関西です。
着物は、祖母と母のです。
父が亡くなった5年前に、母のお茶・お花のお道具や着物があるのに
まったく何もできないで、
慌て、お茶・お花・着付け習いに走りましたので、
少しは母(今年の10月に亡くなりました)を喜ばしたかなぁ~。
義母様の、お着物を反物に・・!!
反物にしておくと、なんか違う利用ができるので良いですねぇ釣り雛にも使えますねぇ・・・。

Commented by hooziro_tazuko at 2014-12-09 14:53
manaさん、こんにちはぁ・・♪
カーテン洗いと、窓掃除は、いつもいっぺんにするので
とても大変ですが、
だんだん・・大雑把になってきました。
今日は、電気の傘掃除・・!!
ボチボチ、進んでいます。
主人が、定年になってからは、かなり楽です・・!!
manaさんところは、まだまだかなぁ~?。
Commented by グリコ at 2014-12-10 20:58 x
こんばんわ、ほおじろ様。
いつも訪問ありがとうございます。忙しい中いつもありがとうございます♡
カーテン冬バージョンと替えるのですか?うちは年中同じですよん(汗)
偉いですね〜V
これも大陸のカーテンでしょうか?
窓掃除お疲れさまで御座いました。
大変だけど、キレイになるのはやっぱり気持ちが落ち着きますよね。
お掃除はいいなぁ♡
Commented by hooziro_tazuko at 2014-12-10 21:51
グリコさん、いつもお越しくださってありがとう。

年末のお掃除、大変だけどすると 
達成感がありますし 気分もすっきり・・!!
でも後の夕飯が・・しんどいわぁ~。
カーテンは大陸から渡って参りました。
生地は、とても厚みがありいいのですが、
縫い方が、少々・・・なんです。
そろそろ、糸と針が要りそうです。


<< 冬瓜とソーセージの白ワイン入り...      mogyoさんの赤蕪の甘酢漬け... >>