今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 03日

赤蕪の甘酢漬けに挑戦~♪

赤蕪の甘酢漬けに挑戦~♪_f0229190_22015820.jpg



★・・・手羽肉の醤油焼き
★・・・ブロッコリーのサラダ
★・・・シイタケの網焼き
★・・赤蕪の甘酢漬け
★・・・蕪の味噌汁



赤蕪の甘酢漬けに挑戦~♪_f0229190_22022980.jpg
北摂でとれたシイタケを頂きました。
採りたててで柔らかです。
早速網焼きに・・・♪


赤蕪の甘酢漬けに挑戦~♪_f0229190_22104918.jpg

ブログのmogyoさんのところで
拝見した
赤蕪の甘酢漬けに挑戦~♪
2日目に漬ってましたので
早速夕飯に~♪
綺麗な赤色です~♪





2014年 12月03日(火 曜日)

晴れ /最高気温8.9/最低気温4.2/湿度30%
日の出6時48分
日の入り16時47分

朝から、2回目のお餅つき
1.1キロを4回でした。
スタートが早かったので
10時に終了。

赤蕪の甘酢漬けに挑戦~♪_f0229190_21280669.gif
去年の7月に、購入しました洗濯機の 音が
気のせいか 大きくなってきたようで
 変だなぁ~と
思っていましたら
洗濯物の、自動計量も なんだか変
試しにタオル2枚入れても 
洗剤0.9杯と出ます・・
そんな馬鹿な・・少ない時は 0.6杯のはず
やっぱり故障してる・・!!
丁度、洗濯洗剤ポケットの色の違いで
メーカーさんが 午後にこられましたので
↑を伝えますと・・。
直ぐに 点検してくださり
部品交換となりました。
ベルトをとりつけている 丸いステンレスの部分の
不具合とか・・
1年ちょっとで もう不具合
なんでか ねぇ~~??。
洗濯物は 1枚ずつネットに入れ
洗濯機に 負荷はかけていないのに
機能複雑になるほど
不具合が出るような・・??
まだ保証期間内助かったかなぁ~♪






ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。
http://www.hooziro.com/







by hooziro_tazuko | 2014-12-03 22:36 | ★今夜の夕食 | Comments(6)
Commented by asahinahikari at 2014-12-04 00:25
こんばんは光です
プロフイールへのイイネを有難うございます
テーブルセッテイングの美しいお写真に見とれました。
お尋ねの柿ケーキは下記の私のブログに書いてあります

http://hikariroom.exblog.jp/19851808/

ホットケーキミックスで作りますが簡単で美味しいです。
私のブログで作った方で生のリンゴなどを加えて作ったそうです
私は柿ケーキに渋皮煮や干しイチジクも加えると豪華になり
手土産として使えますね〜
是非作ってください。とても嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします
Commented by グリコ at 2014-12-04 10:40 x
こんにちは、ほおじろ様。
一枚一枚ネットに入れるんですかぁ〜?(汗)丁寧だ。。。
私は色物にタオル類の繊維がつかないようにネットには入れますが有る程度の人数なのでそこまで丁寧には・・(汗)
最近の家電は繊細な作りだからでしょうか。マイコンが入ってると逆に駄目ですね〜保証期間で良かったですV
Commented by mogyo at 2014-12-04 21:49 x
赤カブでご飯 もう一杯(^^)

UPしていただき
ありがとうございました(^^v
Commented by hooziro_tazuko at 2014-12-06 23:48
光さん、
お越しくださってありがとうございます。
ちょっと、書き込み遅れ申し訳ないです。
先ほど、レシピ拝見しました。
とても美味しそうですねぇ・・!!
もう少し早く、お邪魔すべきでした・・
残念・・!!
来年は、チャレンジです。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-12-06 23:56
グリコさん。こんばんは~♪

洗濯機あたらしくなってから・・
もう壊れるのは嫌なので
100均のネットに、一枚一枚ネットに入れてます。
ヒートテックは2枚・・靴下は3人分・下着は3人分
前の洗濯機のときは、いい加減でしたので、詰め込んでいて
縦型でしたが、バランス棒が狂い脱水がダメになりました。
洗濯機は、バランスが狂うとダメみたいなので、今回は
丁寧に、バランスを気にして入れています。
なのに、 ダメでしたよ・・!!
Commented by hooziro_tazuko at 2014-12-06 23:59
MOGYOさん、こんばんはぁ~♪
レス遅れすいません・・!!
赤蕪おいしいねぇ・・!!
嵌まりそうですよ、葉の方も一夜漬けで 
美味しく頂いてます。
もう1回、作りたいわぁ~~!1


<< 京都の和菓子の「末富」さん      ブロッコリーとエビで クリーム煮~♪ >>