今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 27日

青梗菜も、食べごろに・・!!

青梗菜も、食べごろに・・!!_f0229190_22393763.jpg
青梗菜も、食べごろです
ニンニクと塩で炒めも・クリーム煮
どれも美味しいなぁ~!!


青梗菜も、食べごろに・・!!_f0229190_22400211.jpg


気のせいか、コーンポストに近いほうが大きい・・!!




2014年 11月27日(木 曜日)

曇り /最高気温17.6/最低気温9.9/湿度43%
日の出6時43分
日の入り16時48分

冬野菜が、どんどん育っていきます。
もう少し、ゆっくりの方がいいのに
育ちすぎると、
食べるのに、忙しくなり
ご近所に、手伝っていただかないと
食べきれなくなり・・
2月末には
冬野菜が、無くなるりそう・・
もっとさむくならないかなぁ~。






ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。
http://www.hooziro.com/






by hooziro_tazuko | 2014-11-27 22:49 | ★家庭菜園・・美味しい畑~♪ | Comments(6)
Commented by mogyo at 2014-11-28 00:13 x
一株 お安くても50円×1・08ですよぉ・・・

お野菜豊富な食生活って最高~
育てる喜び
収穫の喜び
いただく喜び
ご近所さんへお配りする喜び
畑って
ハッピーがいっぱいです♡ 
Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-28 19:38
mogyoさん、
畑は、夏野菜の後の 片づけがお盆過ぎてからの
残暑の中の仕事で、暑くてうんざりで、
もう今年で止めようかと何度も思いましたが、
今は、主人が頑張ってくれるので、
嬉しいです~~♪。そちらは青梗菜1株50円・・
安いねぇ・・(こちら今日は75円・・・。)
50円なら・・買う方がいいよ~~。
Commented by mogyo at 2014-11-28 21:41 x
それが二つ入って一袋100円ですが
こっちはお安いほうかな・・

確かに
生産者さんのこと考えるとお安いかもですね(^^

ベランダでお正月菜を育て中。
カワイイですよね。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-28 23:48
mogyoさん、こんばんはぁ・・♪
絶対安いよ・・!!
お財布にやさしいお値段が好いですねぇ。
どちらにお住まいですの・・?♪
関東方面だと思っていますが
正月菜・・?
金時ニンジン・お雑煮の細い大根ですの・・?
う~~ん、わかった・・菊菜ですかぁ~?
またあっぷしてくださいね・・!
Commented by mogyo at 2014-11-29 11:57 x

名古屋人でーす^^

どえりゃぁ~なんて言葉は使ってないけど
イントネーションは隠せないかなぁ(笑
Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-29 14:28
mogyoさん、名古屋ですの~♪
ブログ見てたら・・関東とばかり・・
勝手に想像してました。

味噌煮込みうどんに ういろちゃんやんかぁ~!
結婚前に勤めていた会社が 刈谷市に本社があり
大阪に勤めてるのに 名古屋弁だらけで、
「何しとるだぁ~~!!」なんてよく聞きましたよ。
出張いかはったら お土産はういろでした。

一番おいしいのは、やっぱり・・
名古屋コウチンと味噌煮込みうどん・・!!


<< 下仁田ネギ・九条ネギの苗を移植...      ことしの大根は・・少し短いめ >>