今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 17日

今年 最後の畑のピーマンで炒めもの

今年 最後の畑のピーマンで炒めもの_f0229190_22414381.jpg

★・・ピーマンと牛肉のオイスターソース炒め
★・・ミックスレタスとリンゴ・こんにゃく・ハムのサラダ
★・・豆腐の味噌汁

2014年 11月17日(月 曜日)

晴れ /最高気温16.2/最低気温6.4/湿度58%
日の出6時32分
日の入り16時52分

畑の、最後の最後のピーマンですが
炒めてみますと・・美味しい~♪
こんなに長く 食べられるとは
思いもしなかった。

後まだ 畑には 茄子が残っている
そして、落花生が・・
そろそろ 収穫できそう
千葉県では、湯がいて食べると聞き
我が家も 湯がいて食べている
カロリーは 湯がけば半分~♪
今年は、雨が多かったので
あまり期待は できないけれど
さて、どれくらい入ってるかなぁ~~??






ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。
http://www.hooziro.com/







by hooziro_tazuko | 2014-11-17 23:09 | 今夜の夕食 | Comments(6)
Commented by mana at 2014-11-18 13:13 x

ほおじろさん こんにちは♪

うわ~ ピーマンがたっぷり^^
美味しそう~~
私ピーマン大好きなの。
畑のピーマンだから 余計に美味しいですね。

落花生は沖縄でも茹でて食べますよ^^

>夫と2人ごはんでした^^;
よ~食べるでしょう?
三枚肉は2日前くらいから漬けて茹でただけよ。

Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-18 14:41
manaさん、こんにちはぁ~♪

あの夕飯・・二人分ですの~!!
凄い量でしたよ。
お二人とも、ビックな体型なのか・・痩せの大食い~??
いやびっくりです。
三枚豚塩して2日置きますのねぇ・・。
お安い時に買って挑戦やわぁ~~。
まだできていないのが2品もあるのに・・
次々美味しいのがでてきて困る・・♪

ピーマン最後です・・ちょっと硬いかと思ったけど
セーフでした。  今年もピーマンよく食べました。
Commented by グリコ at 2014-11-18 17:48 x
こんばんわ、ほおじろ様。
落花生、素人が炒るのは凄く難しいそうです。こちらでも落花生農家さんが作っていますが、茹でたのが良く出ます。落花生ってむつかしいのでしょう?土地が肥えているのですねーー
素晴らしいです♡
Commented by eriloglogcamo at 2014-11-18 22:26
ほおじろさん♪こんばんは^^
最後のピーマン♪
美味しそうに変身しましたね^m^
今年は、我が家もピーマン♪楽しませてもらいました。
ほおじろさんから教えてもらったのも、たくさん
食卓に登場しました^m^ありがとうございます♪
落花生~作ってみたいな~
湯がきたての落花生~美味しそうです^^
想像するだけで・・・^m^
Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-18 22:55
グリコさん

落花生・・簡単です。
こちらの土は、さらさらしていませんが
それでもどうにかできますが、雨の多い時の落花生は
今までも虫が沢山入り 駄目でした。
さて今年は・・どうかなぁ~?。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-18 22:58
かもみんさん、こんばんはぁ~♪
信州は雪が舞っているのでしょうか・・??
かもみんさんところの、広い畑なら落花生
沢山出来そうですねぇ・・・。
来年は、挑戦してもらってください。
塩で湯がいて、食べるんですが・・美味しいよ。


<< 母が 夢に出てきてくれましたが...      キャベツが巻き始めています~♪ >>