今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 11日

メジロの水浴び~可愛いです・・!!

メジロの水浴び~可愛いです・・!!_f0229190_23164882.jpg


メジロの鳴き声がするので
カメラ片手に覗いてみると
やったぁ~~!!
水浴びしてます・・♪


メジロの水浴び~可愛いです・・!!_f0229190_23170333.jpg


今朝、蹲の水を入れ替えたばかり
早速やってきたようです。


メジロの水浴び~可愛いです・・!!_f0229190_23172754.jpg


蹲の右端が 少し浅くなっているので
メジロには 丁度いい場所のようです


メジロの水浴び~可愛いです・・!!_f0229190_23174664.jpg


今日は二階のベランダからなので
これで、精一杯
明日は一階から 
撮れるといいのになぁ~。




2014年 11月11日(火 曜日)

晴れ /最高気温20.6/最低気温9.0/湿度49%
日の出6時26分
日の入り16時58分

いつも、なかなか見ることができない
メジロの水浴び
今日は、いいタイミングでした~♪
ヒヨも水浴びに来ますが
ちょっと かわいげがありません。
やっぱり・・メジロやヤマガラ・シジュウカラでないとねぇ




ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。
http://www.hooziro.com/







by hooziro_tazuko | 2014-11-11 23:30 | 今日の出来事 | Comments(8)
Commented by mogyo at 2014-11-11 23:53 x
トリ好きなのでたまらないです。

フォルムが好きなので
トリこものには弱いです^^

水浴び
よく撮れましたね~~

Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-12 15:37
mogyoさん、
鳥好きなのねぇ・・・!!
もう5~6年ほど前になるかなぁ~??
ネットの皆さんと、野鳥のおっかけしてました。
関西にも色々な野鳥がやって来ますので
楽しかったです。
今は庭に来る野鳥だけですが
メジロの水浴び ほんま可愛いです・・。
あと、雀の砂浴び・ヤマガラの水浴びみましたが
どれも可愛くって・・たまらない~~!!
偶然見られた その日は、幸せ気分・・♪
ヒヨとカラスは 遠慮がないから頂けません。
Commented by mamii-rose at 2014-11-12 20:49
わーやったね!
メジロも水浴びするんだね♪
初めてみたわ!可愛い♪

我が家にも来て欲しいわ!
Commented by グリコ at 2014-11-13 07:57 x
おはようございます、ほおじろ様。
めじろの水浴びかわゆす♡
いいところ撮れましたね〜〜〜
それにしても絶妙なシャッターチャンスでしたね!
Commented by eriloglogcamo at 2014-11-14 12:45
貴重なお写真〜楽しませていただきました!(^O^)!
メジロちゃん可愛いですね♪
なかなか、小鳥は、写真におさめられなくて(¯―¯٥)
また、楽しみにしています。
↓更年期〜
ホットフラッシュ経験してます。
昨日、定期的な受診で行ったら、若い先生から
「お年頃ですね」と言われて〜苦笑いでした^^;
のんびり〜がいいですね
腰痛予防と更年期症状のために、ホットヨガを
始めました(^m^)
Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-15 21:50
かもみんさん。こんばんはぁ。

メジロ・・
二階のベランダなのに忍び足でカメラ構えて撮りました。
おかしいねぇ・・。

かもみんさん・・若い先生に「お年頃・・ですねぇ・・」
思わず・・笑ってしまいました。
かもみんさんも 2回目のお年頃が来てしまったの・・。
私のは、終わりかけのお年頃です・・笑
ホットヨガ・・初めて聞きます・・・。
(後ほど、検索しますねぇ)
知人も、ヨガが更年期によいと言ってました。
みなさん、いろいろと対策練ってはりますねぇ・・。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-15 21:54
マミィさん、お越しくださってありがとう。

メジロ・・可愛いですよ。
スズメに嫌がらせ、されながらも・・水浴びしてます。
声聞こえたら・・カメラ持って覗きますが、
気配で・・すぐ逃げます。
まぁちゃん・げんちゃん・・また拝見にお邪魔しますねぇ。
展示会終わりましたの・・??
あたらの方も・・覗かないとねぇ・・♪
Commented by hooziro_tazuko at 2014-11-15 22:01
グリコさん、
お越しくださってありがとう・・。
やっと、メジロ君撮れましたよ・・。
次は・・ヒヨ・・!!
どぶん~~と入って 直ぐに飛んで行くから
メジロ見たいには・・無理かも・・でも
小さい蹲に入ってるのは 面白そうです・・!!


<< 鰈には 絶対頭が命です・・!!      ピーマンの肉詰め >>