今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 27日

京都丹波の黒豆の枝豆・・♪

京都丹波の黒豆の枝豆・・♪_f0229190_23224609.jpg


京都丹波の黒豆の枝豆・・♪_f0229190_23223301.jpg

京都丹波の黒豆の枝豆



京都丹波の黒豆の枝豆・・♪_f0229190_23230202.jpg


鞘が茶色いほうが 実が黒く
これぞ「黒豆の枝豆」です・・!!



京都丹波の黒豆の枝豆・・♪_f0229190_23221164.jpg

今夜の食材
カボチャと豚肉とラッキョを炒めるだけ



★・・・カボチャと豚肉のラッキョ炒め
★・・・京都丹波の黒豆の枝豆
★・・・餃子の中華スープ

2014年 10月27日(月 曜日)

晴れ /最高気温23.8/最低気温16.7/湿度59%
日の出6時13分
日の入り17時10分


午後 酒屋さんから
「京都丹波の黒豆の枝豆」が届いた
スーパーにも 10月に入ると並ぶが
早く収穫されているので
鞘が緑で綺麗ですが
普通の枝豆の味です
しかし
10月末になると
鞘が茶色くなり始め 見た目は悪いのですが
実はとても大きく・・黒豆になる すこし手前ですので
湯がくと・・黒豆の味がします
「これぞ黒豆の枝豆」
美味しいんですよ~♪






ご訪問 ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると 嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら 覗いてください。
http://www.hooziro.com/






by hooziro_tazuko | 2014-10-27 23:40 | 今日の出来事 | Comments(2)
Commented by グリコ at 2014-10-28 22:20 x
こんばんわ、ほおじろ様。
これが噂の「丹波の黒豆」の「枝豆」ですかぁ〜!
わぁ〜凄い。黒豆のお味なんですね。
こっちではほとんどみかけませんよ〜
大きいおマメですね。
贅沢〜♪
Commented by hooziro_tazuko at 2014-10-28 22:48
グリコさん、
こんばんはぁ・・!!
我が家・・今は誰もお酒飲まないんですが、
亡父がお酒好きで 酒屋さんとのお付き合いがありましたので
そのまま引き続き、お酒抜きで・・
筍と枝豆等の季節ものを 売りに来られます。
どれも美味しいので、楽しみに待ってます。
この枝豆は・・ほんま美味しいわぁ~♪


<< 木枯らし1号が吹き・・慌てて      朝露が降りた 畑の野草~♪ >>