今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 29日

壊死・壊疽からは 逃げられないだけに・・。


壊死・壊疽からは 逃げられないだけに・・。_f0229190_14392109.jpg


★・・・さんまの開き
★・・・大豆と昆布の煮物
★・・・きんぴらごぼう
★・・・なめこの味噌汁
★・・・南水梨

2014年 09月29日(月 曜日)

晴れ /最高気温28.9/最低気温18.3/湿度40%
日の出5時51分
日の入り17時46分
朝5時の和室の気温は21度


今日も 母の熱は下がらず
39度まで 上がっているが、
脈拍は 心配ないとのこと
午前中は 37度まで 下がっていたと聞く
熱が上がると、壊死と壊疽になっている足が 痛むのか
顔をしかめ息も荒い・・
いつも動く手は 今日も動かない
夜は、いつも熱が高く
とても苦しそうだと聞く
こんなに辛い日が、去年の10月9日から
1年近く 痛みと戦っている・・・
こんな 終末期を母は 
想像も していなかっただろうに
延命を望まず 
痛みを和らげるての 
終末医療をしてもらえる
「医療療養型病院」を選んでいるが、
壊死・壊疽からは 逃げられないだけに
辛そうだ・・・。




ご訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら覗いてください。
http://www.hooziro.com/
 






by hooziro_tazuko | 2014-09-29 23:22 | ★母と脳梗塞・壊死・壊疽・認知症 | Comments(4)
Commented by mana at 2014-09-30 15:29 x

ほおじろさん こんにちは♪

お母様熱が高いですね~心配ですね。
傷みに耐えながら・・ 見ている方も辛いですね。
早く熱が下がって楽になりますように。

秋刀魚 美味しそうです^^
今シーズン まだ秋刀魚を食べてないです。
早く食べたいです~~
もう少し安くなるのを待ちます^^

>ご主人は豚足がお好きなんですね^^
沖縄おでん 豚足がほんと美味しいんですよ~

Commented by ほおじろ at 2014-09-30 15:36 x
manaさん、こんにちは。
母にまでお声かけ、うれしいわぁ~。
ありがとうございます。
もう少しすずしくなれば
豚足入れての、関西風のおでんに挑戦してみますねぇ。

豚足・・我が家のわんこも大好きですよ・・笑
Commented by はなぶさ at 2014-09-30 21:12 x
ほうちゃん お母様 おつらそう そして ほうちゃんたちもね@@@@

痛みを和らげてあげられるとよいのだけど せめても 痛くないとよいのですが

お熱もね   ほうちゃんのお見舞いが一番うれしいと思うの

がんばりすぎずに お見舞いされてね

おいしそうな さんま vv 我が家も北海道から25匹のさんま届いたので こんばんは 開いて骨を取りカレー粉もつけて カレー風味のかばやき にしました 後は焼いたり 冷凍室に収まりました

豚足いれてのおでん風 いいですねーー

沖縄のお母さんから スペアリブや たーも(サトイモのような) ずいきなどを入れた汁物をお産の後に飲ませるとよいと聞きました

寝不足でぼわーんとした頭で聞いていたので 間違っていたらごめんなさい

どうぞお母様のお大事をねんじています またよろしくね
 
Commented by ほおじろ at 2014-09-30 22:14 x
はなぶささん、

お忙しい中、お越しくださってありがとう。
忙しい中、母にもお声かけありがとう。
頑張りすぎずに、母を見舞っています。

今掲示板拝見してきました。
姫様誕生おめでとうございます。
母子とも、お元気で何より・・!!
ジジ・ババ様業、スタートですねぇ、エンジンかけすぎないで
頑張ってね・・孫ちゃま 抱っこした感触はいかがでしたかしら・・?
沖縄のお母様からの、アドバイス・・ヒントに、
お嬢様 退院されたらお料理の腕振るってください。


<< 茄子・レンコン・オクラで野菜カレー      ピーマンと鶏のささ身のチリソース >>