今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 24日

南瓜のマッシュ・オーブン焼き ~♪

南瓜のマッシュ・オーブン焼き ~♪_f0229190_21371475.jpg


南瓜のマッシュ・オーブン焼き ~♪_f0229190_21373579.jpg

★・・・南瓜のマッシュオーブン焼き
★・・・南瓜とアボガドのサラダ
★・・・豆腐の味噌汁

2014年 09月24日(水 曜日)

曇り /最高気温/最低気温/湿度%
日の出5時47分
日の入り17時53分
朝5時の和室の気温は24度

南瓜のマッシュ・オーブン焼き ~♪_f0229190_13422264.gif

今夜の夕飯少々甘手ですが
美味しく仕上がりました。
お酒類とは合いませんが お子様には喜ばれそう。
「南瓜のマッシュオーブン焼き 」
材料
南瓜・玉ねぎ・ピザ用チーズ・ピーマン・ツナ缶
塩・コショウ
お好み量・・。
(1)・・南瓜はわたと種をとりだし、
電子レンジでチンし、フォークで荒くつぶす
(2)・・玉ねぎ薄切りにし、
フライパンにサラダ油を熱し 色が変わるまで炒め
ツナ缶、油をきって玉ねぎと混ぜて、塩コショウする
耐熱皿に、バターを塗って(1)・(2)の順にのせ
ピザ用チーズ・ピーマンをのせ
220度に予熱したオープンで10分焼く
*
*
「南瓜とアボガドのサラダ」
チンした南瓜とアボガドを
ヨーグルト大匙4杯とマヨネーズ大匙2杯であえ
塩コショウする。




ご訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら覗いてください。
http://www.hooziro.com/
 





by hooziro_tazuko | 2014-09-24 22:22 | ★今夜の夕飯 | Comments(10)
Commented by マミィ at 2014-09-25 08:52 x
「南瓜のマッシュオーブン焼き 」美味しそうね♪

我が家も、今夜はこれにしようっと!
Commented by mana at 2014-09-25 14:13 x

ほおじろさん こんにちは♪

かぼちゃのマッシュをオーブン焼きに。
これは 美味しそう~~~
マッシュにしているところがいい!
ツナ缶が入っているんですね~
ひき肉とかでも良いかも知れませんね^^
もう少し涼しくなったら 作ってみよう~~!

>万願寺唐辛子の肉詰め 意外と簡単ですよ^^
まずひき肉と海老のたねをビニール袋に入れて
角っこをハサミでちょこっと切って
片栗粉をまぶした万願寺唐辛子にチューブ式に出して詰めます^^
簡単ですよ (^_^)v
玄米ご飯や雑穀ご飯とカレーって美味しいですよ(*^_^*)

私も沖縄はまだ行ったことないって場所 いっぱいありますよ^^;
そんなもんですよ。
近いからいつでもと思っていたら 行きそびれてしまいますね。
沖縄 湿度も高いです(T_T)、ほんとここから脱出したい気分(笑)

Commented by はなぶさ at 2014-09-25 16:27 x
ほうちゃんが 今夜の夕食 に 参加されるようになってから いろんな
お料理が簡単にできることおしえていただき レパートリーが増えてきました かぼちゃも冬瓜も 長野から丸ごと買ってきてもらっても なんだか 使い始めがなかなかできなくてしていましたが
これからは 強い見方ができたかな いつもお気遣いいただき ありがとうね
上のmanaさんは 沖縄のかたなのね なんだか親近感がわき お尋ねしてみました vv ネットっていいですね
ほうちゃんも沖縄のおともだち ほかにもいらしたのよねーー 

マミィさんは バラがお好きなかただったかしら かわいい妖精をかな

みなさんともども またよろしくね まったねーー
Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-25 21:41
マミィさん、
いつも応援ありがとう・・!!
げんちゃん・・ほんま可愛いねぇ~♪
まだ幼いから、やんちゃなのかなぁ・・?
南瓜のマッシュオーブン焼き・・甘いですよ・・!!
でも、チーズの量や胡椒増やせば 
少しは甘みがおさまるかなぁ~?。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-25 21:49
manaさん、こんばんはぁ~。

万願寺のお料理に、絞り出し袋が登場とは・・!!
これ便利でいいわぁ~。
コネコネもビニール袋でできるし・・じゅるじゅるとだせるんやねぇ・・!!
こちら万願寺・・高いから、自家製ピーマンでしてみます。

カレーに 雑穀米・・美味しいのねぇ・・顧慮も挑戦です。
普通の白米だと・・柔らかいからかなぁ・・。

やっぱり、沖縄に住んではってもまだ行ってないところあるんですね。
おんなじなんだぁ・・。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-25 22:03
はなぶささん、
書き込みありがとう。
「お料理のブログ」に参加できて、よかったと思っています。
手早いお料理を、皆さん上手にされていますので、びっくりです。
ヒント沢山いただけて嬉しいです。

沖縄のmanaさんのお弁当や、お料理はとてもきれいですので
とても参考になります。
それに、マンゴを手配してくれる 私の友達 沖縄出身なので、
凄くみじかに感じます。はなぶささんところは、なお感じはるのでは、

マミィさんは、わいわいさんところで、お目にかかる佐賀の方です。
マミィさんところの、オカメインコかわいいのよ・・!!
私、小桜インコ飼っていたので、しっかりマミィさんとこの
オカメちゃんにはまってる・・
それに美容院のお兄さん、佐賀の人なのよ。
だからよけい 身近に感じるのかも・・。
Commented at 2014-09-26 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriloglogcamo at 2014-09-27 15:32
ほおじろさん♪こんにちは^_^
南瓜のマッシュオーブン焼き♪とっても美味しそうですね(^m^)
アボカドも大好きなので、レシピ教えてもらって〜とっても嬉しいです!(^O^)!
Commented at 2014-09-27 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-27 22:11
かもみんさん。

お越しくださってありがとう。
ちょっと、書き込み遅れてすいません。
南瓜の、こちらもまだまだ残っています。
どんどん、甘くなるので・・ちょっと甘すぎて困っています。


<< 病室が詰所の横へ移動      今日も 美しい西の空・・。 >>