今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 16日

母の体重は 33.8キロに・・・

母の体重は 33.8キロに・・・_f0229190_22014946.jpg

18時少し前の西の空
この雲はなんというのかなぁ~?。
「もつれ雲」かしら・・・??

母の体重は 33.8キロに・・・_f0229190_22021077.jpg


母の体重は 33.8キロに・・・_f0229190_22022233.jpg



★・・・オクラと豚肉の甜麵醤炒め
★・・・南瓜のヨーグルト和え
★・・・オクラのぬか漬け
★・・・若布中華スープ

2014年 09月16日(火 曜日)

晴れ /最高気温31.3/最低気温19.8/湿度42%
日の出5時41分
日の入り18時04分
朝5時の和室の気温は22度

母の体重は 33.8キロに・・・_f0229190_13422264.gif
今日は、思い切ってオープントースターの掃除
以前、これと同じような
オープントースターを 「ブログのグリコさん」が
綺麗に掃除されていた・・。
私も頑張るかぁ~~!!
もう半年以上掃除していないかも・・。
月1で掃除すれば、こんなに汚れないのに
2時間かけて
重層とセスキ炭酸ソーダーで掃除し、
後は、天日干し・・。
少しは、綺麗になりました。
母の体重は 33.8キロに・・・_f0229190_13420166.gif
午後から母の病院へ、
最近 母が痩せたように思へ 気になっていた、
体を動かすことが できないので
筋肉が 落ち始めている
マッサージして筋肉を 少しでも保たないと

丁度 体重測定が 行われる日だった。
母の体重は 33.8キロに
半年ほど前は 38キロだった
隣のベットの人は もう10年入院されていて、
体重は28.8キロと 聞こえた
まだ母の方が 重いことになる

こちらの病院では
入院患者さんの 皮膚はつるつる、
母も、私より皮膚が つるつるしているので
お風呂に 入浴剤が入っているのかと 尋ねると
お風呂の後、クリームにオイルを混ぜたのを
全身に 塗ってもらうとのこと。
嬉しくなるケアーを してくださっている。
転院できてよかったわぁ~♪







ご訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら覗いてください。
http://www.hooziro.com/
 





by hooziro_tazuko | 2014-09-16 22:54 | ★母と脳梗塞・壊死・壊疽・認知症 | Comments(4)
Commented by mana at 2014-09-17 15:53 x

ほおじろさん こんにちは♪

雲がしゅっしゅって
秋空ですね~^^
オーブントースターの掃除 お疲れ様でした^^
うう~ 私もやらないと・・汗

>お風呂の後、クリームにオイルを混ぜたのを
全身に 塗ってもらうとのこと。
良い病院ですね^^ 
つるつるになるんやね~ 私もやりたい^^

>ランタナは沖縄の気候に合ってるんでしょうね。
年中咲いていますよ。
胡蝶わび介って なん?
と思って調べましたら 椿の一種なんですね^^

Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-17 21:41
manaさんのお弁当、お花畑のようでした。
色合いも、ウインナーのお花もとてもかわいいねぇ~。
オープントースター、ごしごしこすったので壊れてないかと
心配しましたが・・動きました~よかったわぁ~。
シンプルなのが一番掃除しやすくって良いですねぇ。

クリームにオイルいいでしょ~。
どの方も ほんまつるつるのお肌です。
うらやましいくらいですよ・・。
どんな配合なのか知りたいくらいでした・・。
これに少しアロマオイル入れたら、かなりお安く健康に良い
オイルになりそうです。

ランタナ・・沖縄では一年中咲いてるの・・。
関西は、冬は枯れてます・・。
ピンクと白大きく育て、3色並ぶと綺麗でしようねぇ。
Commented by グリコ at 2014-09-18 15:38 x
こんにちは、ほおじろ様。
うわぁ〜キレイ、キレイ。やっぱり掃除は良いですねぇ♡惚れ惚れ♡(あ、トースターうちのと同じタイプ)
ハウスメーカーといい、偶然が重なりますねぇ〜
お母様、筋力が落ちてきましたか・・・
でも、手厚い病院に転院出来た事は良かったですね。
ちょっとでも気がかりが払拭されますものね・・・
Commented by ほおじろ at 2014-09-18 22:39 x
グリコさん、
こんばんはぁ~。
オープントースター、多分同じです。
お掃除しやすいとのことでずいぶん前に買いましたが、
先日まで、かなり汚れていました、
グリコさんのブログで
。おんなじのを・・綺麗にお掃除されてピカピカになっていましたよねぇ。
これは、私も頑張らないとの、スイッチが
涼しくなってやっと入りました・・笑
でも、時すでに遅し・・で、ここまででやっとでした。
しないよりましやし・・、まだまだ動きますので。
しっかり使います。
また刺激してくださいねぇ。
おトイレの換気扇・・丸い椅子探し してますが・・
意外に見当たりません・・。

母・・転院できて良かったです。

右半身が麻痺していますので 
起き上がることも 座ることもできません。
筋力が 落ちるのは仕方がないです・・。
マッサージで、少しでも刺激与えています。


<< 過炭酸ナトリウムで、タオルの漂白      干し貝柱の炊き込みご飯 >>