今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 12日

ばら売りピーマン1つ38円でした。

ばら売りピーマン1つ38円でした。_f0229190_22201478.jpg

朝、6時半ごろの西の空にはまだお月様が

ばら売りピーマン1つ38円でした。_f0229190_22213324.jpg
ばら売りピーマン1つ38円でした。_f0229190_22203767.jpg
ばら売りピーマン1つ38円でした。_f0229190_22205388.jpg

★・・・サバの生姜煮
★・・・茄子の胡麻和え
★・・・ピーマンのきんぴら
★・・・ごぼ天の味噌汁
★・・・オクラのぬか漬け

2014年 09月12日(金 曜日)

晴れ /最高気温27.9/最低気温17.2/湿度35%
日の出5時38分
日の入り18時10分
朝5時の和室の気温は21度

朝から 昨日のお稽古のお花と
家のお花を生け直す
玄関のお花が変わると 雰囲気もいい感じと
一人で満足~♪


今日 スーパーの野菜売り場で
ピーマンが ばら売りされていた
お値段1つ38円ですよ~~!!
袋詰めされてる しし唐は298円~!!
今我が家の 冷蔵庫の中には
38円のピーマンが ゴロゴロなんだぁ~~♪
今日のしし唐のきんぴらは・・高級品てことになります。
さんま食べようかと 思ってたら
1匹200円・・!!
これは高すぎる・・。
サバ3切れ298円に しときましょ
それでも・・こんなに可愛いサバでした。
天候が悪くて 何もかもが値上がりしてますねぇ。
明日は、畑です・・!!
お高い「オクラ」できてるかなぁ~?♪










ご訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの

「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
<にほんブログ村>


ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!





↓私のHPです お時間がありましたら覗いてください。
http://www.hooziro.com/
 





by hooziro_tazuko | 2014-09-12 23:15 | 今日の出来事 | Comments(4)
Commented by グリコ at 2014-09-15 10:58 x
こんにちは、ほおじろ様。
あかまんまの生け花?シランと?竹の花器がいいですね〜こちらも野菜高騰です。
もちろんお魚も。大地も荒れ、海も天候が荒れてお魚が捕れないですね。ちょっと危機的状況です。
Commented by ほおじろ at 2014-09-15 17:07 x
グリコさんところは、海に近いと聞いていましたので、
お魚は、お手頃のお値段とばかり・・
海も、荒れてるの・・!!
ほんま。危機的ですねぇ・・。
バターも値上がりし一人1個しか買えませんし・・・。
何もかも、値上がりしています。
Commented by グリコ at 2014-09-15 18:06 x
こんばんわ、ほおじろ様。
ええ?バターお一人様一つ?そういえば以前もそういうことがありました!今は義理母に生活クラブでバターをかってもらっているので、そこは判らなかったです。
ひょえ〜
Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-16 15:37
そうなんですよ・・
ここ最近、スーパーへ行くたびに びっくり仰天の事ばかり。
我が家の財布も困り切ってます。
食べないわけにはいかないけれど・・
食生活が、偏っても仕方ないわぁ~。


<< 捨てられない 30年ほど前の絵...      京都の末富さんの「秋の和菓子5種類」 >>