今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 16日

送り火・納豆蕎麦

送り火・納豆蕎麦_f0229190_13592097.jpg



送り火・納豆蕎麦_f0229190_20421569.jpg


★・・・納豆蕎麦

2014年 08月16日(土 曜日)

雨 /最高気温29.8/最低気温度26.2/湿度89%
日の出5時19分
日の入り18時45分
朝6時の和室の気温は27度

朝から湿度が高く、動くと汗が流れおちる
今日は、送り火
朝 最後のお膳を済ませ、
午後から雨なので 午前中に送ることに
(お経は、覚えていない)
手を合わせ、お願い事を・・。
(火種の中にお香を入れておいた)
おがらに火を・・
冷たい風がおこり
火がメラメラと 立ち上がり
良い香りを放つ・!!
御先祖様・祖母・父は
この良い香りに包まれて、あの世に戻られたのかなぁ~?
ほんの10分ほどの
送り火だったが・・
心は 不思議と落ち着き
後のお盆の片付けも、気持よくこなす・・。
母が入院中で
今年初めて お盆のお世話でした。
御先祖様、どうでした・・??
ちょっと、尋ねてみたいわぁ~.








ご訪問ありがとうございました。
エキサイトブログの
「おうちごはん」のランキングに参加しました。

↓のバナーを”ポチッ”と
応援していただけると嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!




↓私のHPです お時間がありましたら覗いてください。
http://www.hooziro.com/
 




by hooziro_tazuko | 2014-08-16 21:10 | 今日の出来事 | Comments(0)


<< 両足を抱え込んで・・・・。      50年前の送り火・鱧フライ・ >>