今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 25日

体を起こそうとするので・・・。

体を起こそうとするので・・・。_f0229190_21013446.jpg

★・・・ニラのハンバーグ
★・・かぼちゃのスープ
★・・・マカロニとキャベツ・ハムのサラダ  


2014年 06月25日(水 曜日)

晴れ/最高気温32.8/最低気温20.2/湿度38%
日の出4時46分
3か月ぶりで「絽の着物」を持って
着付け教室へ
とても新鮮な気分~♪
久しぶりにお稽古の方もいらっしゃって
皆さん、まずはおさらいから・・♪
今回持参した着物は
先生に頂いた着物で
サイズを私に合わせ 仕立て直した
お初です~♪
来月の御茶会に 着て行けそう~♪

帰宅後、母の病院へ
熱が少し出ているようで
氷枕をしているが、
 2時半ごろは 目覚めている
体を起こそうとするので
ベットのリクライニングを 先日のように上げてみると
しっかり目覚めてくれた・・♪。
声かけにも 2度ほど頷いてくれ
まずまず~~♪
動かなくなった、右半身をマッサージ。
手の指は伸びたままで、固まっている
無理せず、ゆっくりマッサージし
やさしく動かしてみる
腕・足はとても重い。
左半身も 刺激を与えるように
動かしてみる。
やわらかで動かしやすい。
毎回、できる範囲で左右の手足を動かしながら
足の壊死の状態もチェック。
1時間ほど詩吟のカセットをかけながら
声かけしている。









ご訪問ありがとうございました。
バナーをクリックして応援していただけると嬉しいです・・!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございました~♪

また遊びに来てくださいね・・!!



by hooziro_tazuko | 2014-06-25 21:27 | ★母と脳梗塞・壊死・壊疽・認知症 | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2014-06-26 12:11 x
ほうちゃん えらいね いつも お母様の状態を見ながら 最善をつくされていることがわかります お母様に合ったところに入れていただいてよかったですねーーvv 着付け教室も行かれて たのしそう

来月のお茶会のお着物は 絽ですか いいですねーー

たのしみですね  私はいつも ポテトサラダなので たまには

マカロニもよいですねvv
Commented by hooziro_tazuko at 2014-06-26 22:06
お忙しい中、お越しくださってありがとう。
御長男さんの、お手伝いあとすこしで
おわりますかぁ~~??。
楽しいことが続いているので、いいですねぇ・・。

ポテトサラダ、最近していませんようなぁ~~??
最近は、切っておしまいの野菜サラダが中心になりがち・・。

いろいろあって、なかなか行けずにいましたが
少し、落ち着いてきましたので
やっと、着付けに行けました。
何も起こらなければ来月は、お茶会に行けそうです。


<< 今日の 夏野菜の収穫~どっさり...      床の間も・・夏支度 >>