今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 18日

「殺してほしいは、かまってほしいの裏返しの言葉・・」




「殺してほしいは、かまってほしいの裏返しの言葉・・」_f0229190_15431140.jpg


★・・・ピーマンとイカのチリソースあ (?kcal)

★・・・ハムのスープ(?kcal)

★・・・オクラと納豆の和えもの(?kcal)

「殺してほしいは、かまってほしいの裏返しの言葉・・」_f0229190_15422350.gif



2012 10月18日 木曜日

雨/曇り  最高気温19.2/最低気温17.1

今日の出来事

お茶のお稽古先の方から聞いた話しだが、

亡義母様が、やはり母と同じように、

「しんどい・死にたい・殺して・・」といやになるほど言われたそうだ

どこの老人も言うが、他言しないので分からないだけ・・・

我が家の母だけ特別で、変なんだと思っていただけにホッとした。

どのように対応されたのかと聞くと、

「殺してあげられたら良いんだけど・・そんなことしたら家族に迷惑がかかり、

お父さん(ご主人)・子供達にも迷惑がかかるでしょ・・」と言い続けたそうだ。

結局は「殺してほしいは、かまってほしいの裏返しの言葉・・」

「しんどい・したくないは聞きたくないの裏返しの言葉」とか・・・。

ディ・ショートステーもない頃のことなので、

とても大変だったとか・・・。私の方がうんと楽みたい・・・。

 ・

 ・

 ・

「殺してほしいは、かまってほしいの裏返しの言葉・・」_f0229190_1631976.gif


by hooziro_tazuko | 2012-10-18 20:40 | ★母と脳梗塞・壊死・壊疽・認知症


<< カボス・シイタケ・小麦粉を頂いた。      ★・・・イカとピーマンのバター... >>