今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 06日

★・・・海老とにんにくの茎の炒め物(136kcal)




★・・・海老とにんにくの茎の炒め物(136kcal)_f0229190_21423447.jpg


今夜の夕飯

2012年06月06日 水曜日
  

★・・・海老とにんにくの茎の炒め物(136kcal)
★・・・たこと枝豆のオリーブ炒め(188kcal)
★・・・さつま揚げとミツ葉の煮ひたし(105kcal)
★・・・エリンギ・油揚げ・貝割れの味噌汁(80kcal)



いつもなら胃が痛くても売薬で治るのに
10日たっても 痛みがとれず、
昨日は一日中痛み、夕方 台所に立っていられないので内科へ
新薬が出たので これで様子を見ようと薬が出たが
朝に1度だけの薬、痛みは少しもましにならない・・
午後から、家の痛み止めを飲み台所に立つが
味を見ることもできず、レシピどおりに調理する。

さて母は、私が昨夜医者へ行ったことをすっかり忘れている。
毎日胃が痛いと 話しているのに分かっていない

年老いていくと、自分の必要なことだけしか
記憶の引き出しが 開かないようだ
では、必要かそうでないかは 区別できるようなのに
なぜ、財布やお金がなくなるのかが 私には理解できない。
財布やお金より 「ディ」が大事なところは主人の母も同じだったなぁ・・。
どうしてなんだろうかぁ・・・。



by hooziro_tazuko | 2012-06-06 21:50 | ★今夜の夕飯


<< ★・・・南瓜・トマト・きゅうり...      肌着を買ったことは 綺麗さっぱ... >>