今夜の夕食

hooziro.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 03日

お手製の、梅干しと金山時味噌がとどきました。



お手製の、梅干しと金山時味噌がとどきました。_f0229190_14505471.jpg
お手製の、梅干しと金山時味噌がとどきました。_f0229190_2183850.jpg


今夜の夕飯


2012年04月03日 火曜日
  

★・・・ ブロッコリーと海老の中華風炒め(139kcal)
★・・・ 春菊と納豆の和えもの(54kcal)
★・・・ コーン中華スープ(98kcal)





今日は、和歌山の友達から
お手製の、梅干しと金山時味噌がとどきました。
お手製の品をこんなに沢山いただきうれしくって~~、
あと、沖縄の「葛餅」と、「豆腐よう」が入っていました。
「豆腐よう」は「豆腐のチーズ」だそうです。
ずいぶん前に沖縄で紫色の小さな小鉢に出てきた
「豆腐のような」いや「紫いものチーズ」のようだと思ったのがこれだったんだ。
と今頃わかりました。

今夜は畑のブロッコリーといただき物のシイタケとえびで
オイスターソース炒め・・手早くできて美味しいんですよ~♪





by hooziro_tazuko | 2012-04-03 14:59 | ★今夜の夕飯


<< ★・・・甘塩しゃけとジャガイモ...      ★・・・サーロインステーキ70... >>